« リベンジ? | トップページ | はやぶさ »

Scratch土曜会は盛況?

週末は有酸素運動も取り込むことにしました。

自転車で有酸素運動です。

これで脂肪も燃えるはず。

 

土曜日は、午前中雨模様だし、子供たちのキッズサイエンスへの送り迎えもあったんで、午後からお馴染み(?)トラクロス車で。

これまで7速のスプロケットで、実質3速しか利用できないというトラクロス車。

寄せ集めギアではなく、ちゃんと新品にものに変えて、リアのディレイラーを調整してようやく・・・7速ではなく5速は使えるようになりました(笑)。

やはり、シフターとディレーラーのメーカーが違うのが悪いのか、僕の腕が悪いのか?

たぶん、後者でしょうねぇ。

ま、ともかく寒い中走って、2時間ほど走りました。

トラとかクライミングとは違った気持ちよさですね~。

 

で、土曜会。

無茶苦茶寒い。

8時半前に着いて誰もいない。

一人さみしく、ストーブを付けて、ビデオを流して。

アップの後、奥の被りで簡単な課題を作ってみました。

ほどなく、C壁で白から黄色付近の課題を作るも・・・誰も来ない。

 

9時過ぎに、スクラッチ唯一の受験生、ナカジー登場。

これで少しはジムは暖まるかな~。

色々、ナカジーと話をしながら、C壁の課題を触ってもらう。

白とのこと。なるほど。

 

その後、トモちゃん、Utageさん、Nさんも来て少しは賑やかに。

トモちゃん、UtageさんにC壁の課題を触ってもらいました。

Utageさん、一撃。

トモちゃん頑張れ!

 

ちょうどこの日は、Utageさんの娘さんの中学受験の発表日らしく、希望の学校に合格されたのこと。

おめでとうございます。

さらにこの日は、大学入試のセンター試験の一日目ということもあって、話題は受験。

 

僕らの頃は、センター試験ではなく、共通一次って言ってましたね。

もう、ものすごく昔のことです・・・

 

B壁に課題を作ろうとしたり、Nさんの取り組んでいる課題を解説したり・・・寒いながらもまったりと時間は過ぎていきます。

 

11時過ぎに、カブトムシKさん、O~さんとTOUのお子さんが・・・

どうやら、この日はGianizmカップとのことで、滋賀遠征の帰りだそうです。

お疲れ様~。

決勝まで行った子もいるのですが、残念ながら良い結果ではなかったようですね。

課題も見えてきたと思うので、それを克服しながら、それぞれの子供たちの良いところも伸ばしてあげてくださいね。

 

やはり寒波のせいでしょうか?

大盛況(?)の土曜会でした。

|

« リベンジ? | トップページ | はやぶさ »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/50604448

この記事へのトラックバック一覧です: Scratch土曜会は盛況?:

« リベンジ? | トップページ | はやぶさ »