« 登り始め♪ | トップページ | リベンジ? »

音楽会

今日は、青島広志氏のおしゃべりコンサート、行ってきました。

いつものオーケストラも大阪交響楽団に改名してたり。

相変わらず面白いですね~。

お馴染みの曲なんですが、それにまつわるお話を聞いていると、如何に作曲家って人間味溢れているというか・・・

音楽よりは、お話をずっと聞いていたいですね。おっと~、これはコンサートなんですね。失礼!

 

大人も子供も楽しめるクラシックのコンサートってそうないですよね。

クラシックを聞くきっかけになったり、お話から、その曲に対する理解を深めたり・・・

 

懐かしい曲もやってましたよ。

「オンブラ・マイ・フ」

CMでキャスリーン・バトルが歌ってたの。昔、レコード買いましたよ。

今回は、バリトンで晴雅彦氏。

これも良いですね。美しい曲です。

 

こんな楽しいコンサート、和歌山ではしばらく無くなるんだそうです。

会場の県民文化会館の耐震改築工事で2年間使えないという理由。

(だったら、他の会場でやればいいのに・・・って思ったのは僕だけではないはず)

ちょっと残念ですが、また会える日まで元気に待ちましょう。

|

« 登り始め♪ | トップページ | リベンジ? »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/50531765

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽会:

« 登り始め♪ | トップページ | リベンジ? »