« 音楽会 | トップページ | Scratch土曜会は盛況? »

リベンジ?

風邪でダウンな正月休みでしたが、今回の三連休でリベンジした・・・かな?

トラの方も初乗りで、やはり病み上がりはイマイチ調子が出ません(といってもいつもそうですが)。

 

三連休最後の日。

前日に購入したウインドブレーカーを試すため、いつもの通勤時間に自転車に乗ろうと・・・お、起きられず(笑)

結局、通勤時間2時間遅れで、トラクロス車にて自宅をスタート。

およそ一時間くらいのコースのつもりで・・・

少し気温が上がってきたので、Tシャツ、長Tとウンドブレイクジャケットとウインドブレーカー。

うーん、なかなか気持ちが良いです。

サイクルコンピュータ壊れているので、正確な距離はわからないのですが、だいたい20kmくらい走ったんでしょうかね。

鼻水を流しながら、1時間弱で自宅に帰ってきました。

 

いつも息子と走るときは、もっと遅い速度なんで、走った感があまりないんですが、やはりある程度自分のペースで走ると20kmほどにせよ充実感がありますね。

休日の朝のポタリング、初めてみようかな?

 

午後からは、クライミングするためにTOLLさんへ。

で、トラクロス車で行こうとすると、後輪がパンク・・・ありゃあ。

どうやら、小さなガラス片(地面にあっても見えない・・・)を踏んだようで。

次回からは、チューブとタイヤレバーをもって行かなければなりませんね~。

 

ジムでは、SくんとMくんと一緒に登ることに。

Mくんは初TOOLL。

面白そうな課題を教えたり、登ったり。

最近、ここでは被りを中心にやろうかなと考えてます。RPは追求せずです。

筋力増強で基礎代謝アップ!ダイエットにもつながりますからね。

 

で、今回は、2回ほど、右ひじをホールドで強打してしまいました。痛い。

赤課題としては、超低空スタート課題を登ったのと、カロリーさん作の一手目スローパーを登りました。

前回の記事で、カロリーさん課題の一手目から二手目の抜けのムーブを解決したと思ったんですが、やってみるとなぜか、忘れてしまい・・・健忘との戦いの末、撃破しました。

よかったよかった。

銀課題では、被りのところで、どうしても反対側へ向いてしまい、次へと進めなかった課題、ムーブが解決できて、Sくん、サクッと登ってしまいました。

続けて僕もとやってみたんですが、壁と壁との間で身体を張ってマントルを返すような動きで腰をひねっていくと、なぜか頭がクラッときて・・・2回やってみましたが同じようにクラッと・・・結局、この部分ができずじまい。

腰をひねったとき、触ってはいけない神経に触ったのか!?と思っても見たんですが原因わからず。

きっと僕の身体に悪い課題なんでしょう、と思って退散。

 

帰宅後、息子のエレクトーンが終わるのを待ってみんなで神○食堂へ。

いろいろ食べてお腹いっぱい。

リベンジの三連休でした~(^^)

|

« 音楽会 | トップページ | Scratch土曜会は盛況? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/50561421

この記事へのトラックバック一覧です: リベンジ?:

« 音楽会 | トップページ | Scratch土曜会は盛況? »