« 届いた~♪ | トップページ | トライアルなトラ年だったのか? »

グレード・アップ!

って、僕じゃありませんので(^^;

 

今日もTOOLLさんへクライミング。

息子ともどもです。

本日は、会社の同僚であり、ScratchのSくんとご一緒でした。

といっても、登る方にはほとんど絡まなかったんですが・・・(^^;ごめんね。

 

どうもここに来ると息子を登らせたいっていう気持ちから、結構息子にかかりっきりです。

で、自分は何を登ったのか??という感じですねぇ。

何しろ、スタッフから頂く課題チェックシートには何にもチェックしていなので、どれを登ったのか・・・いや実は結構覚えてたりします。

 

息子は、入門者用の課題を登ってます。

で10数本完登しているんですが、ここからはどうやらリーチが入ってくる課題です。

大人だったら、割と楽に行けるんですが、身長は高めの息子でもやはりちょっと厳しいですね。

でもま、そんなこと言ってたら上手くならないんですが。

 

で、考えたのがグレードを上げること。

入門者用課題から、初級者用課題をやってみることにしました。

あまりリーチ系じゃない課題を選んで、息子やってみました。

ホールドが悪くなるんですが、何度かトライして、まず一本落としました!

息子、結構喜んでました。

思った以上に保持力あるんですねぇ。

 

その後は、一撃じゃなかったんですが、色々登りかたを教えたりして、合計3本ゲットしました。

なかなかやるじゃないですかぁ(^^)

 

ただ、まだクライミングの基礎はできていない・・・っていうかあまり教えていないんですが、いろいろムーブを教えれば、きっと初級者課題はクリアしていくでしょうね。

3時過ぎくらいから空いていたジムにチビッコたちがやってきて、ほどなく退散することに。

 

僕はと言えば、銀テープ課題、被り一本、垂壁一本、赤テープ課題一本ですかね。

後はほとんど息子がやっていた課題です。

 

途中、赤を登っていたとき、隣の壁で息子が登っていて僕を見たそうなんですが、

「すごい顔してた」と。

確かに、必死で、息を止めてやってましたね。

 

初めてきたときにトライした、カロリーさん赤テープ課題。

途中から出来ていなかったんで、そこからゴールまでやってみたところ、ムーブ解決(ってムーブというほどではないのですが)。

じゃあ、つなげようっと思って最初からやると、そこまで行けない。

前回やったときには、ここのムーブは解決していたはずと思ってたんですが・・・

何度やっても上手くいかない・・・結局思い出せず、また持ち越しです。

 

気づいたら、指皮結構、逝ってました。

 

そのムーブ、帰ってから思い出しました。

次こそは大丈夫なはずです。

 

そんなこんなで、息子、グレード・アップしました。

よかった、よかった。

|

« 届いた~♪ | トップページ | トライアルなトラ年だったのか? »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

何でも出来ちゃう息子さんが素敵過ぎる‥…heart01

将来日本を代表する
ボルダリングピアニストに成る為にも
指の怪我にはご注意をっ!

投稿: morimo | 2010年12月24日 (金) 02時16分

>morimoさん
何でもできるってわけじゃないですよぉ(^^;
だいぶ文句を言いながら登ってましたし・・・
根性無しの部分多ありです。

でも今まで以上に楽しめているようですし、僕と一緒に遊ぶために、なだめすかし・・・という日々が続きます。

指の怪我、ほんと気をつけないといけませんね~。
ほんとはリーチ系、ちゃんとやればできると思うんですが、指に負担がかからないように鬼コーチにはならないよう気をつけてます。
来年早々、コンサートがありますからね。

投稿: Chootoku | 2010年12月24日 (金) 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/50381356

この記事へのトラックバック一覧です: グレード・アップ!:

« 届いた~♪ | トップページ | トライアルなトラ年だったのか? »