« 石の上にも7年・・・ | トップページ | 日曜参観 »

クライミングジム TOOLL

先週、和歌山市内にクライミングジムがオープンしました(^^)

 

クライミングジムTOOLLさん。

 

今日、午前中の防災訓練の後、午後から行ってみました。

101121tooll1

外にはこんな看板が(^^)

いかにもクライミングジムらしいです。

101121tooll2

中に入ってみると・・・

101121tooll1_2

101121tooll2_2

出来たばっかりできれいですね。

それと壁はスクラッチと違ってかなり立体的。

面白い課題ができそうです。

 

入ってみると、見慣れた人たちがクライミング・・・ってスクラッチのMさん、Kさんじゃないですか(^^)

どうやら来ている人達の大部分が、スクラッチのメンバーのような気がする・・・(笑)

 

普段、スクラッチでは、彼らと絡むことはそんなにないでのすが(とは言っても、土曜会ではMさんと絡んでましたが・・・)、色々面白うそうな課題を教えあったりとか・・・

まず、銀の6番だったかな?、わりと面白かったです。

その近くの銀もゴールがガバじゃなかったんで・・・面白い。

 

被り系に関しては、普段あまりやっていないんで惨敗でしたが、カブトムシKさんの課題なんで、色々登りたいですね。

つよつよクライマーのKさんなんで、普段作ってらっしゃる課題は異次元なので、秀逸な課題を堪能するには良い場所かも知れませんね。

 

結局、何本かわからないほどの銀と赤を一本登って終了。

 

登っている途中で、Utageさんが見学に来られて、おしゃべりしたり・・・

でも登っているのは僕が帰るまでは、この3人だけ・・・

 

途中、何人かの人が見学に来られましたが、もうちょっと人がいてワイワイとしてたら、見学じゃなくて、一緒に登ってたかも知れませんね。

新しいジムもできたことで和歌山のクライミング盛り上がってほしいですね。

 

いただいた会員証、僕の会員番号は・・・

101121tool

44番。

 

結局、登れそうで登れなかった赤(カロリーさん作)があったんで、また行ってみようと思います。

もしかすると、スクラッチよりも近いんでトラップされる可能性がありますね。

 

|

« 石の上にも7年・・・ | トップページ | 日曜参観 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

どうも、STEM*です。
こんなジムが出来たんですね?
場所は神前でしょうか・・・?
またクライミングやりたいなぁ。。。
最近の様子を紹介していただきましたので。
http://www.tubagra.com/riders/entry.php?id=2527&rider=1

投稿: STEM* | 2010年11月24日 (水) 13時34分

>STEM*くん
ジムの場所は神前ですよ。
たしか、みそのスポーツのあったところ。
 
また和歌山に帰ってきたらクライミングでもご一緒しましょ。

trMOZU、カッコイイ仕上がりですね。
これからいろいろセッティングして、進化していくんですね。
和歌山凱旋、待ってます!

投稿: Chootoku | 2010年11月25日 (木) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/50094237

この記事へのトラックバック一覧です: クライミングジム TOOLL:

« 石の上にも7年・・・ | トップページ | 日曜参観 »