« クライミングジム TOOLL | トップページ | TOOLL再び »

日曜参観

土曜日。

家の前で軽くトラってたら、1~2歳くらいの男の子を連れたお母さんが、僕をみて・・・

「おにいちゃん、上手やねぇ。曲芸師みたいや」って言われました。

「おにいちゃん?」

最初誰のことかわからず、僕のことだと気づいて思わず・・・

「おにいちゃん、じゃあ無いですよ~」って否定してしまいました~。

でも「おにいちゃん」なんて超久しぶりに言われた。

嫁曰く、「そんなことやる中年のおっさん。どこにおんねん」って。

ま、それもそうです。

って、その光景を観ていたお使い帰りの子供たち。

他人の振りしてスルーしようとしてました(笑)

こんな、親父って恥ずかしいのかなぁ?

 

で、日曜日。

行ってきましたよ日曜参観。

二週続けて学校とは・・・

先週は防災訓練だったし・・・

 

今年は、二人とも同じ校舎の同じ階なんで、移動は楽々。

普段、家では見られない勉強風景。

毎年、成長を感じますね~。

 

息子の授業は算数。

二桁以上の割り算の計算方法。

息子は相変わらず積極的に手を上げて、意見を言ってましたよ。

なんとなく、当てられたら考えるみたいな、すぐさま手を上げるというのが以前あったんですが、今年は少しタメがあってから手を上げるみたいな感じでした。

うん。タメが大事ですよ。

帰ってから息子にアドバイス。

「右手ばっかり手を上げるな。たまには左もね♪」(笑)

 

 

娘も相変わらずのほほんと授業を受けてました。

息子とは違って、積極的に手を上げない、、、今回はそんな授業じゃなかったんですが、姿勢が積極的じゃないですね。

いつも嫁と、息子の積極性の半分でもあれば・・・ということなんですが。

でも運動会の練習は燃えてました。

きっと、火のつくところが違うんでしょうね、息子と。

 

|

« クライミングジム TOOLL | トップページ | TOOLL再び »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/50159167

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜参観:

« クライミングジム TOOLL | トップページ | TOOLL再び »