« 再び・・・ | トップページ | ようやく・・・ »

たまに会いに行きました。

息子と約束した貴志駅のたま駅長に自転車に会いに行く計画、本日実行しました。

若干、風邪気味で喉が痛いんですが、今日を逃すとまたいつ行けるのやら、ということで強行です。

朝、万が一のことを考えてパンク修理セットとか、英式バルブ対応のアダプターが携帯ポンプに装着可能かどうか確認したり、準備をして10時前に息子とともに出発。

 

とりあえず前回行った伊太祁曽駅まで行って、ちょっと休憩して再び出発。

 

御池遊園あたりは山の中なので、ちょっと子供にはきつい坂道のようなので、それを迂回するように行ったつもりなんですが、やっぱりその坂道を登ることに。

 

でも息子、足をつかずに頑張って登り切りました。

この坂道の途中、和歌山市と紀ノ川市の境があって、そこで記念撮影。

101103

息子人生初の人力による和歌山市脱出!

実は写真の向こう側が紀ノ川市(目的地)なんですが、この看板の裏には紀ノ川市って大きく書いてないので、反対側を向いて撮影です。

 

途中、ロー○ンでお弁当を買って、いざ貴志駅へ。

お弁当、他にどこで買えそうかって思いながら走ってましたが、ん~、何もありません(^^;

 

貴志駅へ到着。

出発からは1時間30分はかかってないようです。

 

近くの駐輪場に自転車を止めて、貴志駅を見学~っていうほど見るところはないんですが(^^;

101103_2

いやぁ、ネコですcat

中はとてもきれいになっていて、入って右側は待合所兼カフェになってました。

左側は、タマの飼い主さんの小山商店さん。

101103_3

たま駅長も居ましたが、やはりお昼寝中。

でもちょっと、見世物っぽい感じに若干の違和感があるんですが、まあ、見物客からのストレスから守る方法なんでしょうねぇ。

 

お昼前だったんで、お弁当を食べに貴志川の公園へ。

川を観ながら、外でお弁当ってたまにはいいもんです(^^)

101103_4

再び貴志駅に行って、娘たちへのお土産をゲット。

101103_5

帰りは、下り中心だったので比較的速く走れました。

ペース自体、ゆっくりだったんですが、息子、よくついてきましたよ。

 

天気も良かったので、気持ちの良いサイクリングでした。

距離は32km強。

息子、良く走りました。

|

« 再び・・・ | トップページ | ようやく・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/49923804

この記事へのトラックバック一覧です: たまに会いに行きました。:

« 再び・・・ | トップページ | ようやく・・・ »