« なう! | トップページ | 石の上にも7年・・・ »

CYCLE MODE international 2010!

行ってきましたよ!

CYCLE MODE internatinal 2010。

いつもは土曜日なんですが、子供たちの塾の関係で今回は日曜日に。

息子と一緒というのはもう何回目でしょうかねぇ。

前身のサイクルスタイルの第一回目、確か3歳のときに一緒に行ってから、一度行かなかったときを除いて、毎回ですね。

高校生までは無料というのが良いです。

 

今回は娘は嫁と「海猿」を見に行くので、電車でインテックス大阪へ。

駅を降りてすぐに長蛇の行列!

これっていつ入れるのよ~(^^;

 

って思ってたら列はすたすたと前に進み、あっという間に会場へ。

もう何回もやっているとどうやればいいのかわかってきたようですね。

試乗パスの発行も中と外にあって、特に混んでいるというわけではないですね。

 

息子も140cmオーバーになったんで大人と同じ試乗コースで乗れます。

 

まず荷物を整理していたら、モトクロスインターナショナルさんからお声が。

そこには24inのバイクもあって息子は24in、僕はチタンフレームのMTBを試乗。

い、いきなりですが、好スタートです。

 

結局、ここでは3回試乗させていただきました。

MTBのコースを走ったり(息子転倒したようです)、初BMXに挑戦したり・・・

それにFUJIのブースでは初めてピストに挑戦。

101114fuji_pist

ブレーキも日本仕様ではなく、フロント、リアが逆で、サイズも僕的にはオーバーサイズで大変だったんですが、なんとか乗れました。

途中、ぺダリングストップだけで止まれるかチャレンジしたんですが、思うようにいけませんね。

タイヤが回る勢いで足も回る回る・・・

体重の掛け方とかコツがあるんだろうとは思いますが、所謂ハンドブレーキに比べればコントロール性という意味ではかなりの練習が必要でしょうね。

トライアルやっているんである程度はできるんだろうとは思いますが、スピードに乗った状態で、急なブレーキングが必要なとき、ノーブレーキはものすごく不安ですね。

なので公道ではピストのブレーキは絶対必要、というのが僕の結論でした。

(もちろん、法律でノーブレーキはだめなことは知ってますよ。技術的な意味での話です)

でも、このピストでトライアルやってるSTEM*くんってス・ゴ・イなぁ。

 

息子も何台も乗りました。

101114khs

サイズ的に合うものは少ないんですが出来る限り乗り倒しました。

 

CYCLE MODEではトライアル的なものはもう何も無いという感じですが、最近はロードも興味があるので、それはそれでいいかも。

101114derosa

DE ROSAとか・・・

101114madon

トレック・マドンとか・・・

 

知ってるのはこんなもんです(^^;

 

MAVICのレガシーにはなぜか惹かれます。

でも今回はMAVICバイクに乗せていただきました。

101114mavic

ジャケットとヘルメット、重かったそうです。

 

MTBも何台も乗りましたよ。

101114

29inって微妙に違和感がありますね。

あっ、これは乗れませんでした。

 

息子、こんなもの見つけて喜んでました。

101114_2

何かに似てません?

「元気ですか~」って叫んでいるアント○オ猪木氏。

 

それに毎年恒例、息子のスケッチ大会。

全開です!

101114gf_

描く!

101114_3

描く!

101114kuota

このInterMaxのブースのKUOTAを描いているとき、あの今中大介氏が息子のこと、しきりに写真に納めてました(^^)

気に入ったのかなぁと思って、来年のパンフレットにでも使ってもらおう(笑)と今中氏にこの絵を差し上げることに・・・

「こんな大事な絵、もらえませんよ~」と、今中氏。「じゃあ、一緒に写真を撮りましょう」

ということで、息子と今中氏、一緒に写真を撮ることに。

101114_4

すみません。今中氏に許可を得てないんで、これでご勘弁を。

続いて、今中氏のカメラにも二人が納められました。

ツール・ド・フランスに出場したこともある著名な今中氏と一緒に写真を撮った人はいっぱいいるようですが(僕が見ても何人もいましたよ)、今中氏のカメラに入ったのは数少ないでしょうねぇ。

それにしても今中氏。優しく対応してくださいました。有難うございます。

 

後で、息子に今中氏のことを話したら、ちょっとビビってました。

そんなに有名な人なのかと・・・

 

ま、そんなこんなで楽しく時間を過ごしました。

息子と一緒に走れるようになったのも嬉しかったですね。

息子もとても楽しんでましたよ。

また来年も来たいと。ついでに絵も描くようです(笑)

 

会場には多くのサイクルウェアを着た人がいます。

僕には身体にぴったりなんでちょっと恥ずかしいんですが、、、

なんで結構メタボ体型の人を多く見かけます。

有酸素系の運動をと思ってロードもやろうかなって思っている僕。

ほんとに効果があるのかちょっと心配な今日この頃です(笑)

|

« なう! | トップページ | 石の上にも7年・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一度は行ってみたいですが、少しばかり遠いですねぇ~

まぁここで分かりやすいレポみてるんで良いですね!

投稿: morimo | 2010年11月16日 (火) 11時11分

>morimoさん
こんなレポで宜しければいつでも読んでください(笑)

たしかに九州からは遠いですよねぇ。
以前はトラの要素があって、イッケイさんとかがデモで来てましたよ。
トラ車の試乗もできたし。
ちょうどそのころに息子が絵を描き始めて、梶谷選手に写真撮ってもらって・・・
 
一年に一度の開催はとても待ち遠しいですが、息子の成長とともに歩んでいるのかな?

投稿: Chootoku | 2010年11月16日 (火) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/50032417

この記事へのトラックバック一覧です: CYCLE MODE international 2010!:

« なう! | トップページ | 石の上にも7年・・・ »