« 挑戦? | トップページ | KAKURU♪ »

ダニエル~♪

そもそもトラクロス車って、トライアルとロードのクロスバイクっていう定義なんですが・・・
最近はトライアル的って言えば、スタンディングとかジャックナイフターンくらいで・・・
 
トラクロス車を作ったときのセッティングは、なんとかトラ出来るくらいのギア比にはなっていたんですが、段々とロードを快適に走るために、ギア比が高速仕様になってきました。
 

なので、漕ぎ上げなんて僕レベルではほぼ不可能な状態(^^;
 
でも、STEM*くんのFIXED TRIALに触発されたというか、このバイクで何か面白いことができないかなぁって考えてみました。

で、考えたのがダニエル、、、いやポゴかも。
 
ダニエルを練習するとき、初めは「バックダニエル」というのをやる(やっていた)んですが、これを使えば、重いギアでも前輪を上げてダニエル状態に出来るはず。
 
今日、練習してみました。
 
ロード的っていう変なこだわりがあって、サドルは上げたまま。
でもって、これがなかなか難しい。
バックダニエル状態に持って行くときに、身体を後方に引く操作、サドルに引っかかって(引っかかりそうで)、上手くいきません。
 
何度か練習していると、ちょっとコツをつかんで、ようやくその場で3-4回ホッピングができるように。

101016pogo_2


ホッピング中、何度も漕ぎも入れようと思い、挑戦しましたが、お、重い~。
一度だけ、漕げましたが・・・何度もできそうにありませんね。
 
そんなこんなで、ちょっと遊びの幅が増えたことは嬉しい限りです。
 
でもこれには敵いませんね~(↓)

動画の投稿テストも兼ねての日記でした~(^^)

|

« 挑戦? | トップページ | KAKURU♪ »

バイクトライアル」カテゴリの記事

コメント

すばらしいー!
カッコイイです!
がんばってくださいー☆

投稿: STEM* | 2010年10月17日 (日) 19時27分

>STEM*くん
有難うございます(^^)
でもちょっと恥ずかしいぃぃぃ。
 
こういったバイクで一生懸命やっていると、トラ車も軽くコントロールできるというメリットもあるみたい。
 
子供たちと遠出した先でも遊べそうですよ。
トラ車じゃ、遠出、ちょっときついですからね。

投稿: Chootoku | 2010年10月17日 (日) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/49763137

この記事へのトラックバック一覧です: ダニエル~♪:

« 挑戦? | トップページ | KAKURU♪ »