« ついに・・・ | トップページ | 体育の日 »

そんでもって土曜会

クライミングネタ、最近書いてませんねぇ。

でもちゃんと週二回のペースでやってます。

 

ちょっと早い目にジムに行ってみると、既にゲンちゃん親子、タクちゃんが。

アップでルーフ以外の青~黄色の課題を一つずつ登ったところ汗だく。

 

I壁でちょっとやってみたいことがあり課題作成。

で、後から来たHさんやSくんにやってもらうとやってほしいところが完全に飛ばされてしまった・・・

ダメ課題ですなぁ。

僕は全くそこまで届かないんで、リーチ差が大きい。

団長でさえもギリギリ飛ばせるくらいで微妙な距離だったんですね。

 

C壁のきむちゃん銀。

最後、すごく面白そうなムーブになるので試しみたい。

でも二手目が・・・スタートに手に足ヒールフックができないというのが全回までの状態。

スタート足を入れ替えると二手目取れるんですが、ちょっと確率悪し。

みんなは、内からの手に足ヒールフックなんですが、腰が悪くて腕が短い僕にとっては至難の業。

で、外からやってみるとなんとか引っかかり、二手目がスムースに。

まだ、この上は行けてませんが、ちょっとずつトライです。

 

またまたB壁のきむちゃん銀黒課題。

3手目のスローパーというか、ピンチというか、なんとかマッチまでは行けるんですが・・・次のホールドは叩くだけ(笑)

で、きむちゃんの登りを観てみたら、さらに僕にとってはあり得ない状態でマッチして進んでいく。

やっぱり左手のピンチ力ですか~。

鍛えないといけませんね。

 

HさんがG壁に課題をつくっているというので見に行ってみると、ともちゃんがトライ中。

ともちゃんが完登したのを見届けて、課題を教えてもらい、たぶん設定とは異なるムーブで行こうとしたら撃沈。

どーしてもスローパーを飛ばしたくなかったんで・・・(^^;

どうやらHさんは別のホールドを使いたがってたようで、スローパーを飛ばさずに行く課題を考えていたそうな。

で、スローパーを使うムーブがひらめき、やってみるとあっさりと行ける。

で、結局このスローパーを使う課題、結構面白い感じに。

 

以前から考えていたEからF壁へと続く課題、完成。

登ってみると、ヨレていたのかゴール手前のムーブで

「でーっ」って意味不明のうなり声でなんとか完登。

 

一番最初の課題を改良して、リーチにものを言わせないように作ってみました。

登ってたら、きむちゃんから「悪そう」と。

なかなか良い感じかも知れませんね。

でも、も少し改良するところもあるので次回に持ち越し。

最後にSくんがB壁に作っていた課題に挑戦。

一回目、予定通りのところで撃沈。

二回目、少し手を変えて(足を変えて)、ムーブも変えてゴール。

ちょっとリーチのある人には窮屈かも知れませんが、なかなか面白い課題です。

 

なんかちょっと登った感あった土曜会でした~。

|

« ついに・・・ | トップページ | 体育の日 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/49706689

この記事へのトラックバック一覧です: そんでもって土曜会:

« ついに・・・ | トップページ | 体育の日 »