« 誕生日♪ | トップページ | すいへーりーべ »

レシート

最近の週末は、子供たちとサイクリングに出かけます。

娘の方もある程度の速度で距離も走れるようになったので、日曜日は子供たちと一緒に自転車で県立図書館へ。

 

息子は相変わらず図書館で恐竜の調べ物。

娘も一緒に恐竜の本を見てます。

メモ帳が無いので、どこにメモるかを考えてたところ、僕の財布中にある大量のレシートを思い出しました。

鉛筆は図書館の係りの人に借りて、レシートの裏にせっせとメモ。

いやぁ、この日のためにレシートを溜めておいてよかったですね~。

 

僕も恐竜の本を見ていてあることを発見。

「イグアナドン」

Iguanodonって書いてあるんですが、日本語ではしっかりとイグアナドン。

(イグアナ丼ではないです)

昔ってイグアナドンって言ったんですかねぇ。

詳しくは、理論社、制作 あんぐりら 「恐竜時代の図鑑3 白亜紀」(1993年初版)のp52-53をご覧下され。

 

って、これもレシートの裏にメモったものですね。

 

結局借りたのは、大きい本屋にも、アマゾンでも品切れ状態の本でした。

「元素生活」寄藤文平著、化学同人

息子、この本にはまっているようです。

|

« 誕生日♪ | トップページ | すいへーりーべ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/49439361

この記事へのトラックバック一覧です: レシート:

« 誕生日♪ | トップページ | すいへーりーべ »