« Red Bull HOLY RIDE | トップページ | 1.9秒 »

Red Bull HOLY RIDEその2

前の記事は携帯からのエントリーで写真が少なかったので再度エントリーです(笑)。

 

小学生のころ、初詣によく行っていた石清水八幡宮。

よく参道を登ってお参りに行ったんですが、ここでダウンヒルレース?

Red Bull HOLY RIDEです。

 

ほんとは一人で行く予定だったんですが、まず娘が電車に乗りたいということで、息子も迷い迷いながらも一緒に観戦することに。

会場の京阪八幡市駅に降りてみると、ひっそり・・・

ここでやってんの~?ってくらい静か。

どこで観戦するのかわからなかったので、とりあえずスタート地点であるはずの男山山上へ。

 

子供たちもいるので歩いては無理そうだったので、ケーブルカーを利用しました。

100815

ん~、久しぶりです。

子供たちにとっては初ケーブルカーです。興味津々。

でもあっという間に山上へ。

そこから少し歩いて神社の方に行くと、レッドブルのオブジェが。

やっぱり、やってるんですね~。よかった~。

 

どうやら一時間遅れで始まったようで、ちょうど予選が終了した様子でした。

きむちゃんのお友達のI選手も出場ということを聞いていたので、貼ってあったエントリーシートをみるとI選手の名前が。

和歌山からはI選手のみのエントリーのようでした。

ただ、このエントリーシート、見方がよくわからなかったので予選通過されたのかどうかわかりませんでした(^^;

 

30分くらい待つと予選通過者のレースが開始されました。

100815_3

スタート地点で観ていると、真横に見たことある選手が・・・

末政実緒選手ですよ~。

もとトライアルの世界チャンピオンです。

 

このときのヒートが豪華でした。

末政選手、安達選手、塚本選手・・・ ダウンヒル界のスターたちですよ~。

100815heatastart

100815heatcstart

100815heatdstart

一通りスタートを見た後、ゴール付近に移動のため再びケーブルカーへ。

きっとゴールは参道の入り口だろうと思い、記憶を頼りに参道へ行ってみると・・・

結構派手派手な演出のイベント会場に遭遇しました。

100815_4

観戦ポイント、もうちょっとわかりやすくしてほしかったですね。

(後で駅に行くと、申し訳程度にこちらですよ、っていうカードを持った人が座ってました)

 

この時点で、娘帰りたがってました。ご機嫌ななめ~(^^;

100815goal

結局、準決勝の前には帰ることにしたんですが、僕と息子は少々消化不良気味です。

最後にここへ来た記念にレッドブルカーの前でパチリ。

100815_6

ご機嫌ななめの娘の顔、怒っているように見えますねぇ(^^)

 

息子、しきりに「まだ見たかった~」って言ってました。

また何かイベントがあったら一緒に行こうと約束して帰路につきましたとさ。

|

« Red Bull HOLY RIDE | トップページ | 1.9秒 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/49157871

この記事へのトラックバック一覧です: Red Bull HOLY RIDEその2:

« Red Bull HOLY RIDE | トップページ | 1.9秒 »