« 居酒屋にて | トップページ | 獲ったドーーーーーーーーーー! »

やっぱり猫が好き♪

週末雨でなかなか自転車に乗れません。

せっかく子供たちと一緒にサイクリングできる楽しみが増えたのにです。

 

ここ数日、新刊の本が我が家に届いています。

 

一つは「岳」の第12集。

相変わらず、良い漫画です。

主人公みたいな人間になれたらなぁって思うことがありますが、とても真似なんてできません。

ある意味憧れの存在ですね。

 

もう一つは、「モア*モアレ」。

昨年、クロが天国に行ってから、我が家では猫を飼ってませんが、Kさんのブログに登場する猫のモアレちゃんは我が家のアイドルなんです。

テレビでよく紹介されているビデオで、「だるまさんがころんだ」をやるあの猫ちゃんでがモアレちゃん。

 

その写真集が発売されたんで、思わず購入です。

 

やあ、ほんと可愛いんですよね。

クロと同じキジトラ系のMix。

 

ビデオや写真を観ながら、子供たちと話していると、「クロもこうだったね」とか「クロだったらこうしたよね」という話になってしまいます。

 

しっかりとクロは子供たちの中で元気に生きているようですね。

 

当然、モアレちゃんは可愛いですが、作者のKさんの文章もこれまた僕は気に入ってます。

暖かく見守る父親のような文章なんですね。

 

で、今、その本は、やっぱり猫好きのお向いさんに貸し出し中です。

 

なんか、写真集観ながら僕、ニタニタと笑っていました。

猫好きなんですねぇ。

 

 

いよいよ日曜日は、息子のエレクトーンのコンクールの本選。

のびのびと演奏してほしいですね。

|

« 居酒屋にて | トップページ | 獲ったドーーーーーーーーーー! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/48790835

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり猫が好き♪:

« 居酒屋にて | トップページ | 獲ったドーーーーーーーーーー! »