« 猫足! | トップページ | Summer Live! »

し、指紋が・・・!

今日は子供たちが月二回の実験教室の日。

合わせて小学校の夏祭り。嫁、クラス委員なんで行かなきゃならないので、僕が子供たちの送り迎え。

帰りは学校まで送って、僕は自宅に車を置いて、自転車で小学校。

 

嫁たちがやっているゲームコーナーで僕はボーっと見学。

子供たちは汗を流しながら、すんごくお手伝い、いや労働に従事されていました。

働けよ!大人たち!(僕も含めて・・・)

 

子供たちの労をねぎらうために、ジュースで乾杯。

いやー、労働の後のジュースは上手い(僕を除いて)!

 

まー、そんなこんなの昼間でしたが、夜はお決まりのクライミング。

やっぱり腰痛はまだまだなので、ウエストベルトは外せません。

いろいろ課題を作ろうとしたり、最近課題作成パワー炸裂のHさん課題をやってみたり。

 

最後の方でB壁でSくん、Mくんが課題作成中との噂を聞いて、そちらに参戦すべく移動。

まだ完成してなかったみたいで、課題作成パワー炸裂のHさんのB壁課題を触ることに。

 

最初、有らぬことを考え、ちょっと変わったムーブで行こうとしましたが、あえなく失敗。

リーチのある課題だけにちょっとしたスタンスの違いでやり難さが大きく変わります。

続いてたぶん想定ムーブで、・・・って思ったんですが、途中4手目が結構近いと感じてしまったんで、そのまま行ったところ、ホールドをつかみ損ねて・・・

 

壁に左手をズリズリと擦って、前のホールドまで戻ってしまいました(^^;

壁は粗く仕上げてあるので、ヤスリのように僕の指が擦れてしまいました。

 

し、指紋が無い・・・

 

良く見たらありました。でも大分ツルツル。

 

完成したSくん、Mくん課題。

途中で、多分遠いガストンだろうなぁ、って思うところを別のホールドでマッチに切り替えて完登。

どうやら想定ムーブじゃなかったようで、ガストンをさせるべく別のアンダーホールドに変更。

そのままやると遠いガストンとなるので、リーチ的には僕は不利に。

しかも左手の浅いガストンだったので、指紋が削れた指が滑る滑る~(^^;

最後、帰り際になんとか成功させて、完登。課題成立です。

結構面白い課題なのでお試しあれ。

課題テープ貼ってくれたかな?

|

« 猫足! | トップページ | Summer Live! »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/48966476

この記事へのトラックバック一覧です: し、指紋が・・・!:

« 猫足! | トップページ | Summer Live! »