« クライマーのサガ | トップページ | 猫足! »

徐々にリスタート

最近、お酒がずいぶんと弱くなったようです(^^;

おいしく飲めるんですが・・・しばらくして気分が悪くなることが多くなりました(^^;

発泡酒350mL一本もやばいかもです。

体質変わったんですかね~。

 

金曜日はクライミングジムのメンバーで打ち合わせ。

新しい役員も決まって、さらに楽しくなりそうです。

 

で、来たついでに登ってみることに。

腰痛はまだまだですが、長年使用しているウエストベルトを腰に巻いて簡単な課題を登って終了・・・いつの間にか12時過ぎてました。

 

変わって土曜日。

やっぱりウエストベルト巻いて、ちょこちょこと登ってました。

 

最近は、ジムに来ると新しいホールド付けて新しい課題をつくることを日課としています。

土曜日は久々のルーフ課題作成。

重い腰の僕としては重力にひっぱられるルーフが苦手。

でも黄色(5級)くらいでもルーフの感覚を味わえるような課題を作ってみました。

ルーフで黄色は無いかも知れませんが、それなりにルーフの感覚を体験できるかもですね。

 

最近、Hさんの課題作成能力が爆発してます(^^)

金曜日から気になっていたG壁の白課題。ちょっとリーチ系?

礒さんもトライ中のことで、リーチに悩まされているとのこと。

 

金曜日に見たときよりもホールドを少し悪く、遠くにしてチョイグレードアップ?

一便目、もっともリーチが必要な4手目、2回手を滑らせて、身体が壊れる前に諦めました(^^;

途中、自分が思っているムーブができるかどうかを試してみましたが、以前よりも上がり難い右足が使えないので、ちょっと無理。

で、実質二便目で完登。

 

続いてHさん、I壁からH壁へのちょい長めの課題を作成。

2手目遠いので滑って落下。

少しムーブを変えて、2手目を取って完登。

途中、二回クロスムーブが入るんですが、遠い。

ただ、わりと僕の体型とあってるのか、僕よりもリーチがあっても無くても苦労するようです。

Sくんも、Iさんも苦労してました。

礒さんに至っては、ミッションインポッシブルばりの180度回転クロスで、この最初のクロスをクリア。

いやあ、良いもん見せていただきました。

 

途中、僕が設定した課題を紹介したり(僕は未完登。O~さん初登)していたら、結構遅い時間に。

早く帰ろうと思ってたんですが、結局いつものペースでした。

 

|

« クライマーのサガ | トップページ | 猫足! »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/48911096

この記事へのトラックバック一覧です: 徐々にリスタート:

« クライマーのサガ | トップページ | 猫足! »