« やっぱり猫が好き♪ | トップページ | クライマーのサガ »

獲ったドーーーーーーーーーー!

いよいよエレクトーンコンクール本選の日。

とは言っても、和歌山県大会の予選も兼ねてるんである意味予選?

 

昨日のクライミングの疲れもそれほどなく、9時半には自宅を出発。

予選と同じ場所でしたが、今回の出場者の様子を見ていると、さすが予選を突破してきている雰囲気が漂ってます。

女の子なんかは衣装凝ってて・・・それに比べると我が息子は・・・普通の格好です(^^;

 

予選でも、その曲に合わせたような衣装で演奏している子たちを見ていると、やはりそんな格好をさせた方がよいのかという錯覚にも陥ったこともありました。

嫁と、「踊る大捜査線」のパロディやろうかという話もしました。

息子にハンズフリーマイク付けて演奏させるとか(なぜか持ってます)・・・

ま、結局は何もせずに普通の格好だったんですが。

 

会場に着くと、ハプニングが・・・

会場から異臭がするんです。

僕に言わせると、メルカプタン系・・・嫌な臭いです。

他の人たちは普通に会場にいるんですが、僕たち家族はそこには居られず、特に息子が気分が悪くなって会場外へ。

 

しばらく会場の換気をしていると収まったんですが、何の臭いだったんでしょうかねぇ?

 

そういうこともあって、本当なら笑顔で本番までいる約束だった息子の顔はテンション低い顔に・・・

やばい(笑)

 

息子の出番は15番目。

60人以上の中から本選に出たのは19人。

 

最初の子供さんの演奏を聴いて、気合い入ってるなぁってちょっと驚いてしましました。

やはりテンションが低い息子。

思い切って演奏できるかがちょっと心配です。

 

息子の出番がやってきたとき、あらたなハプニングが!!

ビデオを写そうとしたら、電源切れのサインがぁぁぁぁぁ。

しまったぁ、やってもたぁぁぁぁ!!!

 

 

 

 

たまにあるドジな私です。

そういえば、前日、娘がビデオで遊んでたよなぁ。

チェックしておけばよかったcrying

100704unity2

(ちょっとだけ撮れたんで、写真にしてみました)

そんなこととは息子はつゆ知らず、見事に演奏しました。

この目でしっかりと焼きつけましたよ。

きっと後悔の無い演奏だったんでしょう。

演奏後の息子は笑顔で僕の横に座りましたよ。

 

ビデオの件、ひたすら息子に謝りました。

何か不都合なことがあったら、全部父ちゃんと娘のせいだと思ってくれと・・・

 

 

そんなこんなで無事(?)本選が終了し、審査員さんの痛ーいコメントを胸にしまって帰宅しました。

 

夕方、先生から連絡が。

 

なんと努力賞をいただいたとのこと。

優秀賞、奨励賞、努力賞合わせて6人の中に入ったそうです。

え~~(^^)すげぇーーーー

 

なんと初出場で、入賞するなんて・・・

先生も凄いことですとのお褒めの言葉をいただきました。

 

 

今回、賞は予想外だったんですが、こんな機会があったことで、息子は人に聞かせる演奏をするということはどういうことかが、わかりかけたんだと思います。

今の演奏する姿を見ると、以前とは見違えるほど一端の演奏者に見えます。

益々、音楽が好きになってくれるでしょうね。

 

やっと、僕とバンドを組めるんだと実感した日でした(ニヤリ)。

|

« やっぱり猫が好き♪ | トップページ | クライマーのサガ »

育児」カテゴリの記事

コメント

入賞おめでとうございます!

周りのドタバタを余所に、実は一番冷静だっただろう息子さんが一番大人みたい……ニヤリ

今年、四十の手習いで始めたギターを、諦めず頑張る力をくれた息子さんに
宜しく言っといて下さいな!
いつかセッションやりましょう……汗

投稿: morimo | 2010年7月 5日 (月) 23時50分

>morimoさん

有難うございます!

確かに焦ってたのは僕たちかも知れませんねぇ。

でも不思議なことに、あの臭いに違和感感じたのは僕たち家族だけだったようです。
不思議~。

ビデオの件、リベンジできそうです。
またあの曲を人前で弾く機会が与えられたんですよ。
しっかりと充電しなきゃならないです。

ギター、良いっすね♪
僕も大好きです。
いつかセッション、やりましょっ!

投稿: Chootoku | 2010年7月 6日 (火) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/48799326

この記事へのトラックバック一覧です: 獲ったドーーーーーーーーーー!:

« やっぱり猫が好き♪ | トップページ | クライマーのサガ »