« 父の日のプレゼント | トップページ | 居酒屋にて »

Scratch土曜会

久しぶりのクライミングネタのような。

 

最近、壁のホールドを外したので、ホールドがまばらについてます。

つよつよにクライマーは自分で課題設定して遊べるんですが、初めて間もない人たちの課題が少ないような。。。

と思ったので、少し早めに行って、青~黄色の課題を作ることに。

 

早めに行ったつもりが、O~さんがすでに開けてくれてました。

 

まずはC壁に青黄色課題を作成。

ちょっとゴールが悪いので黄色かも。。。

 

このときO~さん、同じくC壁のでかスローパーの洗浄をしてくださいました。

すっきりきれいになりましたよ(^^)

 

続いてH壁に青課題。

帰り間際にG壁に青課題。

 

初級課題としては3つ作成しておきました。

ウォームアップにもご利用ください。

 

さてさて、B壁に設定した白(ちょっと銀)のオールマッチ課題。

小学生のTワくん、見事完登です。

大人の方々、負けておられませんぞ!

 

水曜日につくって、金曜日にちょっとスタート足を変えたG壁の白課題。

意外にも皆さん手こずっておられます。

どうやら、ちょっと銀の匂いもします(^^;

 

最近、HさんやMくん達が白課題を作り始めてます。

僕よりもリーチがあるので、なかなか面白い課題です。

 

土曜会でH壁のHさん作成課題、2手目が遠い(^^;

2度ほどそこで落ちました。

ガストン気味に2手目を取りに行くんですが、取れてもパツパツで、足を乗せ換えようと懐を1手目を持ち変えると、落ちます(^^;

 

リーチのある人は1手目を持ち変える必要なく行けるのですが・・・

でも良い処理方法を考えて、なんとか完登。

 

またまたH壁に長手の課題を作ってみてやってもらいました。

簡単な課題なので、タクちゃんはレスト無しの2周半、若Tさん4周まであとちょっと、、、という感じです。

 

その後、若TさんがB壁のTワくんが完登したオールマッチ課題に挑んだんですが、ヨレヨレで、最後のマッチであえなく落下。

 

 

おっと、そういえば、金曜日に教えてもらったきむちゃん課題、やろうと思っていたのをすっかり忘れてました(^^;

また今度やろ。

|

« 父の日のプレゼント | トップページ | 居酒屋にて »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/48729850

この記事へのトラックバック一覧です: Scratch土曜会:

« 父の日のプレゼント | トップページ | 居酒屋にて »