« サイクリングやほー ぱあと2♪ | トップページ | つめ »

ケーキをつくる

なんだか昨日、テレビで炊飯器でチョコレートケーキが簡単にできるってやってたそうです。

僕はクライミングに行っていて観てなかったんですが。

 

本日は足りない材料を買ってきて皆でクッキング・・・・僕を除いて・・・

 

まずはチョコレートを電子レンジで溶かす。

・・・ちょっと焦げて、溶けなくて・・・って僕にクレームをつけられてもcoldsweats01

気を取り直して普通に鍋で溶かして、他の材料と混ぜて、いざ炊飯器へ。

みんな元気に「スイッチオン!」って叫んで焼き上げ(炊き上げ?)を待ちます。

時間が経ったころ、炊飯器の中を覗くと、まだ焼けてない。

2回目、3回目とスイッチオンしながら、ようやく4回目くらいで完成。

テレビではいとも簡単にできるとのことだったんですが・・・???

100613

まあ、炊飯器の種類によって炊きあがる(焼きあがる)時間が違うんでしょうね。

何はともあれ、おいしそうなケーキが完成しましたョ。

|

« サイクリングやほー ぱあと2♪ | トップページ | つめ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/48619304

この記事へのトラックバック一覧です: ケーキをつくる:

« サイクリングやほー ぱあと2♪ | トップページ | つめ »