« ケーキをつくる | トップページ | お帰り! はやぶさ »

つめ

前にも書きましたが、僕の足の指、人差し指が長いギリシヤ型。

ターンインのシューズを履くと、必然的に人差し指が親指側に大きく傾き、親指側の爪に当たります。

その爪の当たる人差し指の親指側にはタコがあります。

 

なので前に爪が伸びていく分は良いんですが、横に伸びたときこれは痛い。

で、爪を切るんですが、たまに失敗します。

 

横側を切るとき、普通の爪切りではうまく切れないこともあり、宙ぶらりん状態になり思わず手で引き抜くんですが・・・ちょっとだけならまだマシですが、結構大変なこともあります。

化膿したりするんで、痛いんですよ。

 

今回、やっちゃいました。

右足の親指です。

 

先週の水曜会は右足に乗りこむことはほぼ不可能でした。

土曜日は少しマシになったんですが、それでもまだ痛い。

 

せっかく直したモカシムは若干ターンインなので、履いて登ると痛い。

アナサジは以外にもセンターなんで、まだ楽です。

 

こういったこと、過去にもやったことあるんで、クライミングだけでなく結構日常生活にも影響あったりします。

 

で、前から気になっていたニッパー型の爪切りを買いました。

100615

うーん、使い易いし、爪の横、上手く切れます。

これでもう、こんなことは無くなる・・・かな?

|

« ケーキをつくる | トップページ | お帰り! はやぶさ »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/48641691

この記事へのトラックバック一覧です: つめ:

« ケーキをつくる | トップページ | お帰り! はやぶさ »