« サイクリングやほ~♪ | トップページ | ケーキをつくる »

サイクリングやほー ぱあと2♪

いよいよ息子のエレクトーンのコンクール、来週です。

気合いを入れて!ってほどではなく、いつもの通り嫁とケンカしながらの練習。

僕からは既にアドバイスはしてありますよ。

「本番は、自分の好きなようにやりなさい。誰も止めないから!」

 

本日も息子とサイクリング、一時間少しほどサイクリングに行ってきました。

秘密兵器を携えて・・・

100612

付けちゃいました(^^)

サイクルメーター。

 

去年のイベント前の練習で、僕も出場するトラクロス車に通勤で使っているサイクルメーターを付けたんですが、付けたり外したりが面倒で。

 

でもサイクルメーターでどれくらいの速度で距離がわかるので、子供のペース配分、距離を走ったという達成感とモチベーションの維持にもってこいです。

でも子供の自転車につけると、刻々と変わる速度や距離を見るのが楽しくて、前を見て走ってくれなさそうなんで、僕のトラクロス車につけた次第なんです。

 

で、今日のリクエストは「北」。

嫁さんの提案で紀ノ川を目指すことにしました。

 

できるだけ車の通りが少ない道を選択しつつ走り、紀ノ川の堤防が見えてきました。

うーん、どこから堤防へと上がれるんだろう?って行きつ戻りつしながら、ようやく堤防に上がることができました。

で、野球場の駐車場付近から堤防から降りられるので、そこから降りてひとまず紀ノ川に来た証拠写真を。

1006121

ちゃんと紀ノ川って書いてますね。

 

もう少し川がきれいに見えるところを探すために再び二人で走りだしました。

少し行って、バイパス下を通ったところ、わりと良い風景のところがありました。

1006122

無造作にトラクロス車が寝かせてあります。

 

でも夕方の堤防をのんびりと走るってのは気持ち良いですね!

心地よい風ときれいな川の風景。

 

また来たいな。

 

今回は息子と二人だったんですね。

たぶん、今回のペースは娘も嫁さんもついてこられないかも。

速度も以前よりも速くなって、僕もそんなにスピードをセーブする必要なかったですね。

息子の方もまだ余裕があるようですし。

距離は13kmほどでしたが、これから徐々に距離を伸ばしていきましょう。

 

来週は、娘も一緒に行くと、言い張ってます。

でも紀ノ川は娘にはちょっと難しいですね。

別の楽しいルートを探さなくては!

|

« サイクリングやほ~♪ | トップページ | ケーキをつくる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/48613884

この記事へのトラックバック一覧です: サイクリングやほー ぱあと2♪:

« サイクリングやほ~♪ | トップページ | ケーキをつくる »