« お帰り! はやぶさ | トップページ | 父の日のプレゼント »

心をこめて弾きました。

土曜日は息子のコンクール予選の日。

朝から家族全員で会場に向かいました。

・・・

・・・

以下は親バカの日記です(笑)

 

会場に向かう前、家のエレクトーンで2回程練習をしました。

ヴァージョンアップ後の演奏は聴いたことなかったので、聴いてみたところ、すごく元気の出るような感じになってました。

「これだったら、ばあちゃんやじいちゃんに聴かせるくらいの気持ちこもってるね♪」と僕。

ほんと聴かせてやりたかったですね。

 

今回の予選、小学生低学年の部で参加です。

午前中だったのですが、全員で18名。うち男の子二人。

 

なんとなぁく緊張の面持ちの息子。

いよいよ出番です。

「楽しくな!」って声をかけました。

USBをエレクトーンにセットし、一人でセッティングしていきます。

 

なんかこれを見ていると、まるで息子は電子音楽の申し子のように見えちゃいます。

 

演奏が始まりました。

すごく落ち着いて演奏を始め、徐々に盛り上げていきます。

今回、演奏したのはUNITYⅡ「交渉人 真下正義」より という映画音楽です。100619unity2

僕には完ぺきに聴こえました。

今まで聴いた中で一番の演奏でした。

下のファイルをクリックすれば演奏が聴けます!

  「100619unity2_electone.wma」をダウンロード

後ろの方で撮影したビデオから抽出したので、ちょっと雑音が入ってますがご勘弁をば。

 

とにかく、僕にはカッコ良かったです。

結果はまだわかりませんが、とにかく息子が満足いく演奏ができて、それだけで十分嬉しいです。

 

人に伝える演奏をする。心をこめて演奏する。。。。息子の一歩が踏み出された日でした。

|

« お帰り! はやぶさ | トップページ | 父の日のプレゼント »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/48673331

この記事へのトラックバック一覧です: 心をこめて弾きました。:

« お帰り! はやぶさ | トップページ | 父の日のプレゼント »