« 恐竜博士現る! | トップページ | モカシム修復 »

ほんわり♪

ホタル観賞会に行ってきました。

貴志川でゲンジボタルを育てているところがあって、そこに見に行きました。

半天然です。

 

ついてみると、ホタルの館というのがあって、ホタルに関する展示がされてました。

その中で、ホタルを題材にした短歌があって、、、

「ほんわりと・・・」から始まる短歌があったんですね。

 

なんか良いですね~。

「ほんわり」

小さな声で「ほんわり」と言うと、なんとも力の抜けた良い感じになります。

「ほんわり」

 

ホタル、そんなに多くは飛んでなかったですが、いましたよ。

ほんと「ほんわり」とした灯りで、ほわ~っと飛んで。

 

ふと疑問に思ったんですが、なぜあんなに「ほわ~」って飛ぶんでしょう?

別に「ビューッ」でも良いじゃないですか。

 

ホタルは結構近くまで飛んでくれたりして、きれいでした。

近くまで飛んでくると、別に捕まえる気は無いのですが、手に乗るのではないかと思って、思わず手を出してしまいます。

一瞬、メルヘンチックになってしまった僕。

でも昼間、ホタルがビューって飛んできたら思わず避けちゃいますね。

ロマンないですね~(^^;

 

ま、みんな満足してましたよ。

|

« 恐竜博士現る! | トップページ | モカシム修復 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/48544954

この記事へのトラックバック一覧です: ほんわり♪:

« 恐竜博士現る! | トップページ | モカシム修復 »