« クライミングのち筋肉痛! | トップページ | GW中に・・・ »

大好きな女優

北林谷栄さんが亡くなられました。

 

 

 

僕の大好きな女優さんです。

・・・

・・・

10数年前、劇団民芸の「泰山木の木の下で」というのを観たんです。

主演は、北林谷栄さん。

それまでは、ほとんど知らなかったのですが、この芝居に衝撃を受けてしまいました。

芝居が終了しても、席から立てなかったほどです。

その時の感じ、今でも鮮明に覚えています。

 

それから、北林さんの出演する舞台や映画なんかを意識して観るようになったんですね。

出る芝居、外れ無しって思ってしまうほどです。

(とは言っても積極的ではなかったんですが)

 

でも主演じゃなくても、北林さんの演技に注意が向いてしまって・・・・まるで恋する乙女のようでした。

 

 

ご冥福をお祈りします。

合掌。

|

« クライミングのち筋肉痛! | トップページ | GW中に・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/48295923

この記事へのトラックバック一覧です: 大好きな女優:

« クライミングのち筋肉痛! | トップページ | GW中に・・・ »