« シュ~ズ | トップページ | ここに… »

週末いろいろ

運動会・・・

 

土曜日は会社の運動会。

久しぶりの参加。なんたって、娘が運動会で動き回っている着ぐるみが苦手だったもんで。

でも今は大丈夫。

いつもは暑さでめげること多いんですが、今回は室内のビッグホエール。

でも二回程、エアロビの体操したんで汗ぐっしょり。

嫁はやたらはりきって、「景品ゲットするぞ!」と意気込んでました。

子供たちは何度か競技に出場してお土産ゲット。

僕も綱引きに出場しましたが、惜しくも二位。

最後の抽選会では、パスタクッカーなるものをゲットしました。

いやぁ、タダで結構遊べましたね。

 

で、クライミング。

金曜日と土曜日に行ってみました。

この日記に課題のこと書いてるわりには、改めて読み返してみると、はてさてどんな課題かな?と思うこと多々あり。

自然の岩と違って、ジムの課題は生ものですからね。

時が経って、ホールドの入れ替えがあると、余計にそうなっちゃいますね。

 

金曜日にHさんから振られて、150度の壁に即席で作った課題。

Hさんにはちょっと厳しかったみたいで、一緒にいた、ちょっと負傷(?)中のパワー系Sさんも苦戦。

当初は黄色くらいのグレードを目指していたんですが、土曜日に何人かの人に触ってもらったところ、ちょっとそうじゃなさそう。

で、これを写真に記録してみました。

足自由の課題で、左の赤マルのスタートから右上のゴールまで。

Utageさん、是非お試しを(^^)

100523_2

金曜日、土曜日の運動会までは大丈夫だったんですが、土曜日のクライミング、腰痛であんまり登れませんでした・・・

 

Iさんと磯さん、O~さんたちが磯さんのとんぼ玉の話に。

そういや、礒さんがつくったイカさんのとんぼ玉。

GWに行った鳥羽水族館で観たコブシメに似ていたことを思い出し、写真を見せてあげたところ、「かわいい~」って喜んでもらいました。

で、その時の写真。

100523_3

今度は是非、鳥羽水族館へ行ってくださいねん(^^)

 

日曜日。

まだ腰痛が・・・

雨も降っていたので、自転車にも乗れず、モチ低下気味。

 

自転車通勤しているので、よくズボンのお尻の部分が破れてしまいます。

できるだけ丈夫そうなジーンズを履くんですが、自転車専用が良いんですかね~?

そこでマックハウスにジーンズを買いに行っちゃいました。

で、そこで見つけたのが、Dickiesのワークパンツ。

もともとStem☆くんが良いって言っていて気になってたんですが、ここにあったんですね。

試着してみると、履き心地抜群!

普段ジーンズしか履かない僕には新鮮でした。

自転車にも合いそうだし、気取ってなくて良い感じです。

今日は一つGETしましたが、また買っちゃうかもです。

 

で、Dickiesを履いた僕を見て嫁が一言。

「父ちゃんって、足細かったんだ・・・」

 

 

細いんですよ・・・

|

« シュ~ズ | トップページ | ここに… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/48442931

この記事へのトラックバック一覧です: 週末いろいろ:

« シュ~ズ | トップページ | ここに… »