« GW中に・・・ | トップページ | 週末いろいろ »

シュ~ズ

クライミングもトラもシューズって大事ですよね。

ちょっとした違いが大きくパフォーマンスを変えてしまう・・・

まっ、まだそこまでの微妙な差はわかりませんが(^^;

 

息子はコンクールに向けてエレクトーンの練習をしてるのですが、足の鍵盤(ペダル?)を強く踏むので、踏んだ音が結構大きいとのこと。

よく女の子はバレエ用と思われるシューズを履いてステージに立つのですが、息子は、所謂、上履きのバレーシューズを履いてます。

これが踏んだ時の音が結構大きいとのこと。

 

なので、息子と嫁、これをめぐってケンカしたそうな。

「女の子が履くようなのはヤダ」って。

 

なにか良いのがないかと相談を受けたんですが・・・

ソールが薄くて柔らかいシューズ・・・って言えばクライミングシューズ。

柔らかめでちょっとガバガバの履けば・・・いやいや下手すれゃペダルにシューズがひっつくかも(^^)

 

で、思い出したのがmorimoさんのブログ。

ちょうどトラ用のシューズとしてアクアシューズを愛用されているとのこと。

柔らかくて、適度にソールが薄くてというイメージなんで、たまたま夏の海用として購入していたアクアシューズを試しに履いて演奏。

 

ペダルを踏む音も静かで良い感じ。

シューズが脱げるようなこともなく、見た目もカッコイイ。

たぶん、これで決まりですかね。

morimoさんありがとサンです。

100515

|

« GW中に・・・ | トップページ | 週末いろいろ »

育児」カテゴリの記事

コメント

呼んだ?

アクアシューズですねぇ昨々年バージョンは紐付きで最高だったんですがねぇ~

まぁそれでもデカペとの相性も最高なんで、きっとエレクトーンにも最高かと……(根拠無し)

投稿: morimo | 2010年5月17日 (月) 23時41分

>morimoさん

呼んだよぉ(笑)

いつも楽しくブログ読んでますよ。
それによく参考にさせてもらってます。
とってもためになってます(^^)

シューズ、調子が良いようですよ。
きっとこのままコンクールで使うかもです。

投稿: Chootoku | 2010年5月18日 (火) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/48372080

この記事へのトラックバック一覧です: シュ~ズ:

« GW中に・・・ | トップページ | 週末いろいろ »