« ロマンだね~♪ | トップページ | 新しい世界 »

怒った顔

今日、子供たちはキッズサイエンススクールなるものに参加してきました。

楽しかったようです。

意外や娘も理系かもです。

 

 

ひょんなことから、息子を怒らせてしまいました。

特にそういうつもりはなかったんですが、、、、

誕生日から一週間経つんですが、誕生日プレゼントが決まらない・・・

なんで、「何か決まった?」って聞いただけなんですが。

本人はせかされている感じで嫌だったようです。

で、怒った顔。

 

おぉ~、怒った顔できるじゃ~ん(^^)

と嫁と二人でちょっと喜んでしまいました。

 

実はこれまで、息子は怒った顔と困った顔、区別できなかったんです。

結構、面白いと言えば面白いんですが、、、本人にとっては怒っているつもりでも困っているようにとられてしまう。

 

でも今日は、目に力が入っていて、眉間にしわを寄せて怒ってました。

当然、夫婦そろって喜んじゃったので、息子の怒りはさらに大きくなったのは言うまでもありませんが・・・(^^;

 

ま、いつものことですが徐々に怒りは収まりました。

 

その後は、今練習中のコンクール(?)で発表予定の曲をエレクトーンで弾いたり(結構カッコイイ曲)、僕のギターとセッション(といいつつも僕はかなりめちゃくちゃ)したり。

Eマイナーのコードの部分が静けさとクライマックスに向かう感じがして好きだそうです。

しかも別の曲のEマイナーとは違った感じ、だということも話してくれました。

あまりにもカッコイイ曲ので、息子はこんな曲を作ってみたいと・・・

 

面白かったのが、エレクトーンの何チャラという機能(ピアノで言うサスティン)を使って、フリージャズのインプロビゼーションっぽいことして遊びました。

 

初めて息子が「怒った顔」ができた記念日でした。

|

« ロマンだね~♪ | トップページ | 新しい世界 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/48052262

この記事へのトラックバック一覧です: 怒った顔:

« ロマンだね~♪ | トップページ | 新しい世界 »