« 自転車=クライミング?? | トップページ | DVD »

これがあれば・・・

ブログネタ: ドラえもんのひみつ道具で一番欲しいものは何?参加数拍手

久しぶりに参加です↑

 

ドラえもんの最新映画、見に行ってきました。

30周年ですね。長いです。

 

今日、息子とお風呂に入ったとき

「一番最初に出てきた秘密道具は何か?」という問題。

 

 

答えは、「思い出アルバム」だそうです。

 

以前、きむちゃんが息子たちも交えて話した時に、きむちゃんはスモールライト、ビッグライトが欲しいとか言ってましたね。

なんでも登りたい岩や小石を小さくしたり、大きくしたりして運んだり、自分を小さくして石を登ったり・・・なるほどですね~。

 

僕はと言えば・・・

 

やっぱり「どこでもドア」でしょうかね。

 

って単にめんどくさがりなだけですが(^^;

 

でもこれがあると、行きたいところにあったいう間に行けて、忘れ物したってすぐに取りに帰れるし、、、

 

誰か発明してくれないかなぁ?

|

« 自転車=クライミング?? | トップページ | DVD »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ミニタケコプター
(おなかにこっそり装着する。)
           (* ̄0 ̄)ノ

投稿: カロリー | 2010年3月14日 (日) 17時52分

>カロリーさん

本日はご苦労様でした。
子供たちの頑張り、見習いたいものですね~(^^)

ミニタケコプター、お腹に装着・・・ですか~。
たしかにお腹が軽くなるかもですが、僕がやると食べ過ぎてしまうかも・・・(^^;

でもこれを装着すればクライミングで副会長さんに勝てますよ~。

投稿: Chootoku | 2010年3月14日 (日) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/47752579

この記事へのトラックバック一覧です: これがあれば・・・:

« 自転車=クライミング?? | トップページ | DVD »