« 春だね~♪ | トップページ | ATC »

新ステム♪

新しいステムが届きました。

 

バズーカLITE。

 

以前よりも長くして、より軽やかにダニできるようにと考えて、今の100mmから120mmへ。

今のは低めに設定しているので、角度を浅くすれば高さについてはより広範囲でセッティングが試せるはず。

ということで角度は17度から7度へ。

なので実際の長さの差は20mmではなく、23mmとなるんですね。

 

これが今までのステム(↓)

100328

新しいステム(↓)

100328_2

今のところ、前のステムより12mmほど低く、23mm前へ突き出した状態。

 

で、ちょっと試し乗りしたとこと、劇的な変化はないもののややダニったときに以前よりは立った感じで、安定感もあるような感じ。

すごく長く感じるかなと思ったんですが、意外にもそんな感じは無かったですね。

リアのコントロールに関しては、思った以上に上がるようです。

やはり長くなった分、押し出しやすく、テコの原理で軽くなった感じです。

 

ま、とりあえずこれで乗ってみます♪

|

« 春だね~♪ | トップページ | ATC »

バイクトライアル」カテゴリの記事

コメント

どうもです!
クライミングもトライアルもとうとう顔を出せずに春休みが終わってしまいそうです・・・
せっかくお誘い頂いてたのに申し訳ないです・・・

GIANTには120mmがバッチリだと思いますよ!

こちらはNEVADAのフォークがかなり長いので、フロントを24inにすることになりました。笑

投稿: STEM☆ | 2010年3月29日 (月) 01時53分

>STEM☆くん
いえいえ、また都合のいい時にでも顔を見せてくださいな。今度会ったときにはマルイシ号も持って行きますよ~。

ジャイアントも徐々に良い形になってきているようです。後は自分のテクですなぁ(^^)

NEVADAのトラ仕様、一度乗ってみたいですね。

また一緒に遊びましょ!


投稿: Chootoku | 2010年3月29日 (月) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/47936837

この記事へのトラックバック一覧です: 新ステム♪:

« 春だね~♪ | トップページ | ATC »