« エコポイント | トップページ | ペダルスクウェーカー? »

SCRATCH水曜会

水曜会です。

暖かかったですね~。

しかも翌日が休日なので遅くまでいました(^^;

 

磯さん作、パンダ白課題5本。

未だB壁落とせてません(^^;

というか初日にトライしただけで、どうも体質に合わなさそう。

スローパーから次のホールドへが核心なんですが、マッチで持って足を想定のスタンスに置けて、身体を引き上げる・・・ってとこまではできるんですが、上がりきらない(^^;

どうも以前から形状を利用したムーブが、腰痛持ちには辛いってところがあるんで・・・苦手意識満杯ですね(言い訳)。

 

まぁ、違ったムーブも考えているんで、試してみたいと思います。

 

やっぱり暖かかったためか、水曜会は人がいっぱい。

 

偽パンダの第二弾を考えているんですが、なかなか思いつきません。

そうこう考えていたところ、Sさんがやっていた被り系の課題。

トライしましたが、思わぬところで続かない。

どうやらガバホールドなんですが、微妙に方向がいやらしく、そのホールドをしっかり持てている感触がなく、そこで落ちてます。

Sさんや磯さんは遥か向こうまで、ゴール近くまで行っているのですが・・・何度か目のトライで、僕にとっての鬼門のホールドを取りに行こうと、左膝を内側に曲げていったところ、膝を別のホールでで強打!

打ったときの感触はそれほどでもなかったんですが、良く見ると少し腫れてます。

 

 

以前作った課題から、先日のSさんの課題へつなげてみようと考えて、被り系の課題作りを。

スタート位置を少し遠くして、以前とは違ったムーブとなるように前半を改良(改悪)して、Sさんの課題(ホールド一つ飛ばし)へとつなげてみたところ・・・個人的には結構面白い課題となりました。

 

実はまだつなげてませんが、パーツパーツは割と行ける課題なんですが、つなげるとよれる~って感じです。

前半部分のムーブを考えていろいろトライしているだけでも結構しんどい。

(実はその後にSさんの被り系課題やったもんですから・・・あのような結果になったのかも知れませんね)

 

十分できそうなんですが、まだ完登してません。

O~さんにもトライしてもらいましたが、ゴール手前でヨレ落ち。

なんか鍛えられそうな課題です。

 

その後は初級者の方々にムーブをO~さんと一緒に教えたりして、結構遅くまでいました。

左膝の腫れ。痛みはだいぶ少なくなりましたが、今もちょっと腫れて「煮えている」状態です(和歌山弁)。

|

« エコポイント | トップページ | ペダルスクウェーカー? »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/47543326

この記事へのトラックバック一覧です: SCRATCH水曜会:

« エコポイント | トップページ | ペダルスクウェーカー? »