« SCRATCH水曜会 | トップページ | 乗ってる・・・載ってる~♪ »

ペダルスクウェーカー?

っていうBMX系の技があるんですが、この年になってちょっとやってみたいなぁっと(^^)

これは、ジャックナイフの状態から片足を前輪にかけて、スカッフする技ですね。

よく似たのがフロントスクウェーカーで、片足を前輪のペグに、もう一方の足で前輪をスカッフ(たぶん)。

 

詳しくはBMXプロライダーの岡山さんのサイトにあるんで、それを見てもらえればどんな技か、よくわかるかと。

 

Danny MacAskillとか、ストリートトライアルライダーがよくやっていて、カッチョエエじゃないですか~♪

そういえば去年、ステム☆くんも練習していたような(^^)

で、これって面白そうって漠然と思ってたんですよ。

 

それで土曜日に家の前で挑戦♪

 

右の足だけでジャックナイフして、左足をフロントタイヤへ・・・ブレーキがリリースできん!

 

 

 

何度かチャレンジしてみるとブレーキもリリースできて、ちょっとだけ前輪が回りました。

これはいけるかもです(^^)

 

で、さらに調子に乗ってやってみると・・・フロントタイヤが1/8回転して

おぉ回ったぁ・・・じ、地面がぁぁぁぁぁ・・・

 

って足を出して、顔面直撃は避けられましたが、怖かったぁ(^^;

 

まあでも面白そうなんで、もうちょっと練習してみましょう。

恐怖心はありますが、失敗したとき、これはヘルメットかぶってもやばいですね。

すばやくリカバリーする練習するとか、オートバイ用のフルフェイスがいいかなぁ?

 

 

お、剣道の面が最高に良いかもですね。

 

で僕って何を目指してるんでしょうかねぇ?

|

« SCRATCH水曜会 | トップページ | 乗ってる・・・載ってる~♪ »

バイクトライアル」カテゴリの記事

コメント

何かスターウォーズ的な香りがする名前に反応しちゃいました
私ゃ何1つ見せ技が出来ないんで

その技
私も練習してみますです
ガン着注意ですね 了解です!

投稿: morimo | 2010年2月22日 (月) 23時22分

>morimoさん

お仲間が増えてうれしいです。
お互いガン着に注意して頑張りましょう!

名前は違いますが、あの いそしさんのHPでフロントスクェーカーって名前で解説があるんで、そちらも参考になるかと。

投稿: Chootoku | 2010年2月23日 (火) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/47630447

この記事へのトラックバック一覧です: ペダルスクウェーカー?:

« SCRATCH水曜会 | トップページ | 乗ってる・・・載ってる~♪ »