« お初♪ | トップページ | 自転車屋のちスクラッチ日曜会 »

スクラッチ土曜会

なんとな~く、三ツ○サイダーが飲みたくなったので、「三○矢サイダー白」というものを途中で買って、いつものクラフトワークの「ツール・ド・フランス」を聴きながらスクラッチへ。(お?きむちゃんのブログみたい?)

 

最初、人はポツポツだったんですが、徐々に増え始め大盛況状態。

アップ前にSさんからI壁の課題を振られ、チョイアップしてから登ってみたところ、ゴール手前のハチの巣ホールドつかめず、一撃ならず。

(のちにS団長さんもトライして同じところで一撃ならず)

Sさん、狙い通りだったようです。

 

最近、Sさん、頑張って課題作成されてます。

2本目は、B壁。

途中、マッチが上手くいかなかったり、足を滑らせたりして、3回目で成功。

3本目もB壁。

チビホールドの後、スローパーから遠くのホールドへ。

ん~、頑張れば届きましたが、最後が怖い~。

なんとか一撃しましたが、とっても怖かったです。

 

本日はお掃除タイム。

人が多かったので、雑巾をもって細かいところをフキフキ。

ついでに掃除機をフキフキ。

ハチ職人さんにいじられてました(^^)

 

久しぶりの壁職人氏。

「また痩せた?」って会うたびに聴かれているような。

「会うたびに顔が小さくなってるみたいやし・・・」

って、顔が縮小してるってことですか?もしかしたら脳が縮小してるかもしれませんね(^^)

 

またまた久々のIさん。

妄想課題爆発です。

B壁の課題。みんなでトライ。

 

途中、壁職人氏がムーブを解決したものの、最後がほぼ不可能な状態。

何回もトライするもののダメダメ状態。

 

後で、K副会長さんが力づくで課題を成立させていました。

お見事というか・・・誰にも真似できませぬ(^^;

 

F壁でナカジーとO~さんが遊んでいるのを発見。

低めのゴールですが、ゴールの後振られて飛んでいくナカジー。

面白そー。

ガバガバホールドなんですが、僕にとってチョイ遠目。

ゴール手前、確実にスタティックにはゴールを取れそうになかったので、ランジ気味に右手でとって、身体がくるっと反対方向に変えてバランスをとりながら右手で耐えて、ゴール。

 

不思議な感覚のゴールでした。

 

最後は、磯さん、若TさんとともにI壁でセッション。

若Tさんがベースの課題を作り・・・だんだんひよっていくシステム。

いずれも結構厳しい。

結局、歯が立たず。

 

帰り際、S団長が「癒し課題ない~?」って来たので最初のSさんのI壁課題を勧めたところ、結構人が集まって賑やかに。

 

高校生双子のK兄弟は一撃。

何人かははまったようです。

僕も最後にトライしてみたところ、完登できました。

二撃です。

 

土曜会は久々に自分で課題を作らずに人の課題をいつもより登ってましたね~。

気がつくと12時を過ぎてました。

でも、まだ人はいっぱい。

 

おかげで今日は背中のあたりが筋肉痛~(^^;

|

« お初♪ | トップページ | 自転車屋のちスクラッチ日曜会 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/47438099

この記事へのトラックバック一覧です: スクラッチ土曜会:

« お初♪ | トップページ | 自転車屋のちスクラッチ日曜会 »