« 登り初め・・ちゃった2010 | トップページ | 音楽って良いもんですね~♪ »

気分はローディー

去年、COP15サイクリングツアーのために作った(?)トラクロス車。

ちょっとずつですが変化しています。

 

シートを上げた方がカッコイイと思ったので、シートポストを変更。

実は、ヘビーツールズのシートポストは、トライアルやるために幾分切ったので、もう少し長さに余裕が欲しいと思ってました。

100116

右が今まで付けてた短いシートポスト、左が付けようと思っているシートポスト。

左側の方は、ジャイアントのトラ車に付いてきたもので、全く使用してこなかったものです。

 

お気づきとは思いますが、この二つ径が違います。

なので、シムの出番です!

ネットで売っていたものを購入しました。

100116_2

取り付けた姿はこちら(↓)

100116_3

100116_4

密かに右ブレーキ、シフター、グリップの変更をしていて、ワイヤーの長さも少しすっきりさせました。

100116jagwire

前輪のブレーキシューはJagwireを装着。

新品なためか、サンディングしたリムとの相性はよろしいようです(^^)

 

街乗り低速コミューターとしては良い感じのものが出来てきました。

そこで・・・

100116_5

ピチッとした自転車用ジャケット着れば、気分はローディーです。

但し、全然速くないですが(^^;

 

意外と似合っている自分にびっくりしました。

|

« 登り初め・・ちゃった2010 | トップページ | 音楽って良いもんですね~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/47313711

この記事へのトラックバック一覧です: 気分はローディー:

« 登り初め・・ちゃった2010 | トップページ | 音楽って良いもんですね~♪ »