« スクラッチ土曜会 | トップページ | ほっ »

自転車屋のちスクラッチ日曜会

雨です。

 

娘もだいぶ成長してきたので、新しい自転車を見に娘と二人で自転車屋へ行ってきました。

とは言ってもサイズを確かめに行っただけなんですが(^^)

それとネットでいろいろ自転車見てるんで、だいたいこういう風なものという希望はあるものの実際に見てみないと。

今の自転車はサドルとハンドルを結構限界まで上げているので、フロントのギアを大きくすれば子供用ミニベロとなりそうな感じの状態です。

実際、自転車屋さんでいろいろ確かめてみると、20inかなっと思ってたのが、意外と娘は大きく、22inでもOKなようです。

結局、可愛らしい自転車を選びました。

ついでにスポークに付ける飾りも付けることを約束しました。

購入は3月に入ってからです。

それまでちゃんと安全に乗りこなせるよう教える必要がありますね。

 

僕はといえば、GIANT DEFY3を見つめておりました。欲しい~。

 

帰ってから、外では自転車乗れないので、子供たちと一緒にスクラッチへ。

まだまだ筋肉痛が・・・

 

本日はきむちゃんが開けているということで、以前から「きむちゃんに会いたい」ってラブコールしてた娘を誘ってみました。

 

スクラッチには、きむちゃん、GENちゃんとお父さん、H先生と高校生たち・・・

きむちゃんはトラ車のバズーカのフレームを入手したらしく、トラ車を作るようですよ。

是非作ってくださいね~。フロントフリーで穴あきリムが良いっす。

そのうち「きむきむのボルダリングな日々」から「きむきむのトライアルな日々」になったりして・・・(^^)

 

スクラッチ内では子供たちが騒ぐので見張りながら軽く登っておりました。

途中、Tワくんや磯さん、ガラス職人さん、Utageさんらもスクラッチに。

僕はUtageさんに昨日のSさん課題を紹介したり、子供たちはきむちゃん、磯さんたちと貝殻を見入っていました。

 

まあ、あんまり登れませんでしたが少ーしだけ運動不足解消したような・・・

されてないですね。

 

H先生からたんまりとお菓子をもらってスクラッチを後にしました。

|

« スクラッチ土曜会 | トップページ | ほっ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/47445811

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車屋のちスクラッチ日曜会:

« スクラッチ土曜会 | トップページ | ほっ »