« 2009年 | トップページ | 登り初め・・ちゃった2010 »

初乗り2010

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

 

年末から実家に帰っていて、いろいろお手伝いはしていたものの、寝ていた方が多かったような。

自転車の雑誌を買ってみたものの、欲しいのがいっぱいで溜息ばかり。。。

例年のごとく、雑煮はいっぱい食べました。身体は重いし(^^;

 

3日に和歌山に帰ってきて、今日はちょっとトラ車に初乗り。

まずはマルイシBTRで近くの公園へ行ってみたんですが、ジャイアント26inのようには上手くいきません。

 

正月休みのスーパーの駐車場の車止めや公園の30cmほどの段差には、ダニエルで乗ることは可能ですが、それ以上だと普通のステアも危なっかしい~。

 

帰ってジャイアント26inに乗ると、恐ろしく軽い。怖いくらい。

トライアル養成ギブスとしては十分役割を果たしています。

これはこれで良いんですが、マルイシと違う乗り方なので、勘を取り戻すのにちょっと時間がかかります。

マルイシの方のステムやフロントフォークを変えることでジャイアントに近い乗り味になるかもしれませんが、息子用としてはあまり僕サイズにするのはどうかと思うのでやっぱりこのままでしょうね。

ジャイアント26inの方もステムをもうちょっと長くしてみたいなぁ、なんて思ってます。

 

実家にいるとネットに繋がる環境じゃないので、久しぶりにネットを見るとゴールドラッシュさんの初売りが目に留まります。

パーツの福袋・・・ヨダレが・・・(^^;

 

それと和歌山のスポーツDEPOさんに自転車コーナーができたとの噂を以前聞いていたので、早速調査に・・・

 

おぉ~、結構充実していますね。

いわゆるママチャリ系は無いので、一応スポーツ車で占められています。

高めのものはないのですが、ジャイアント、キャノンデール、コラテック、ルイガノ等などがありましたね。

ロードも同じ車種が別のお店よりも安いようです。

パーツもなかなか充実していて、種類は豊富ではないんですが、ステムなんかも普通に置いてあります。

ウエアもシューズもヘルメットもメッセンジャーバッグもあって、思わず買ってしまいそうになりました(財布にはお金があまりなかったので断念です)。

入口で1000円割引券をもらったので、思わずメンテナンススタンドと軽~いペダルを購入。

 

メンテナンススタンドは僕所有の自転車ではトラクロス車のみでしか使えませんでした(^^;

ダウンチューブとBBを使って支持するやつですが、トラクロス車以外はダウンチューブが太くて・・・

ペダルは、トラクロス車につけてみると良い感じ。

 

で、気持ちよく走れそうなので、子供たちと自転車で本屋さんに行きました。

そういえば、娘がここまでの距離を走るのは初めてかも。

ゆっくりとはしたものの、意外と楽に走っていたので、娘もこの世界に引き込みましょう(^^)

 

といった初乗りでした。

初登りは、水曜会からですね。

|

« 2009年 | トップページ | 登り初め・・ちゃった2010 »

バイクトライアル」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします!
今月?発売の「PEDAL SPEED」(ネコパブリッシング)に出るらしいです。
宜しければチェックしといてください!

投稿: STEM☆ | 2010年1月 6日 (水) 14時53分

>STEM☆くん

こちらこそ宜しくお願いします。

「PEDAL SPEED」という本知ってますよ。
今度、チェックしてみますね。

今後の活躍も期待してるよ~(^^)

投稿: Chootoku | 2010年1月 6日 (水) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/47208146

この記事へのトラックバック一覧です: 初乗り2010:

« 2009年 | トップページ | 登り初め・・ちゃった2010 »