« 沈まぬ太陽 | トップページ | マルイシでジャンプ♪ »

登り納め2009

今日はマルちゃんがScratchを開けるということで、登り納めに行くことに。

 

でも、良くはなったものの土曜からの腰痛が、僕を苦しめています。

 

まずは、先日自分がH壁に作った「銀にさせてね~」課題にテープを貼り、ウマゴン師匠、高校生に試登してもらって、さっくりと一撃。

やはり、リーチがあると想定ムーブが・・・・

と思っていたので、ほんとは一つホールドを飛ばしたかったんですが、なにせ腰痛があるので壁にあまりひっつけない。

ので、行けるかどうか不明なため、とりあえず現行のままで、クレームがあればちょっと白でも塗ろうかなぁ、ということに。

手順限定でもいいかも。

 

と、そんな調子で月曜日のクライミングが始まったわけですが、マルちゃんが作った課題は、ことごとく一手目で敗退。

しかも自分が作った課題、歯が立たず(T_T)・・・情けない。

やはり腰痛の影響大です。

 

まあ、結局登ったのかどうか不明な状態で、今年のクライミングが終わりました(はず)。

 

 

 

今年は、春からの右ひじの故障で、思うように登れず、ちゃんと登れた感じがしませんでしたね。

最近グレードが辛めな傾向ということもありますが、黒なんて全く歯が立たず、銀もちょっぴりしか登れなかったです。

(まあ、いろんなセッションのときに完登した中にあったかも知れませんが・・・)

来年は体の状態を良くして、もっと楽しめるようにしなければ・・・・と思います。

|

« 沈まぬ太陽 | トップページ | マルイシでジャンプ♪ »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/47141360

この記事へのトラックバック一覧です: 登り納め2009:

« 沈まぬ太陽 | トップページ | マルイシでジャンプ♪ »