« here comes the flood | トップページ | ママチャリ~ン »

兄妹♪

前の日曜日、小学校の日曜参観でした。

1時間目と2時間目。

 

嫁と交代で、僕は1時間目は娘の教室、2時間目は息子の教室を参観しました。

 

先月も平日の参観に出られたので、今年は2回目。

 

でも、こうやって見てると、同じ親から生まれて、同じ環境で育ってるはずなのに、こうも違うもんですかねぇ?

 

娘は、授業中、どちらかというと「ボーッ」としているタイプ。

特に積極的に手を挙げる訳でもなく、後ろから見る限りなんとなーく授業を受けている感じ。

本人はそうじゃないかも知れませんが。

 

一方、息子は積極的に手を挙げて、真剣な表情で授業を受けてます。

まるで「優等生」です。

 

いつも嫁とはこの話になります。

 

なんでこうも違うのって?

 

で、この二人、よくケンカしてます。

確実に一日に一回はしてます。

 

ケンカしてるな、と思っていてもいつの間にか二人で仲良く遊んだりしてます。

 

だいたい娘は息子の真似をしたがり、それがもとでのケンカが多いようです。

 

ほんと、よくわからない行動パターンですが、やっぱりどこか二人似たところあるんですね。

兄妹って不思議です。

091118

|

« here comes the flood | トップページ | ママチャリ~ン »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/46799635

この記事へのトラックバック一覧です: 兄妹♪:

« here comes the flood | トップページ | ママチャリ~ン »