« THIS IS IT | トップページ | 新ママチャリ »

図書館へ♪

何やら息子が図書館に行きたいってことで、県立図書館へ行ってきました。

そうです。恐竜を調べに行ったんです。

 

だいたい子供の本は見ているようなので、大人向けで、本屋には売っていなさそうなものを探しに行きました。

 

まずは、子供の本のコーナーで、気になっている図鑑を見てました。

クリスマスプレゼントでゲットするかどうか悩んでいるようです。

 

その間、僕は図書館内に古生物学関係の本を探しに。

何冊か面白そうなのがありました。

一冊は、借りられない本なので、また後日ノートと筆記用具を持って行く約束をしました。

 

借りられる本のコーナーでは、あまり本屋では見かけない本がわりとありました。

僕的には「恐竜の飼い方」って本が気に入ったんですけど(^^)

でも、息子には受けなかったようで、ナショナルジオグラフィックの恐竜図鑑を二冊ゲットしました。

僕もついで一冊借りました。

 

で、帰る途中の車の中で本を読んでました。

冤罪のオビラプトルとか、なんとかサウルスとか・・・いろいろ教えてもらってるんですが、覚えられません(^^;

ほんと興味あることって、とことんやるよなぁ。感心します。

 

で、来週は息子の出演のコンサート。

家で嫁とともに練習しました。

ベースを足で弾くために、椅子に浅く腰かけるため、おしりがいたくなるようで、

「ぢになるぅ~」って叫んでました。

 

その間、僕は使っていないMTBのディレーラーを取り外し、眺めてたら、ちょっとしたアイデアが。

 

で、そのまま自転車製作突入!

ちょっと悪戦苦闘(まではないですが)してます。

もう一台自転車が誕生、かもです。

|

« THIS IS IT | トップページ | 新ママチャリ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/46648847

この記事へのトラックバック一覧です: 図書館へ♪:

« THIS IS IT | トップページ | 新ママチャリ »