« 恐竜大百科♪ | トップページ | あずき »

徒然に・・・♪

金曜日は家族そろって・・・

インフルワクチン♪

新型じゃなくて季節性の・・・品薄状態だそうですね。

 

僕も含め、お世話になっているホームドクターの先生のところへいくと、

「みんな大きくなったね」って先生ちょっと感慨深げ。特に娘の成長ぶりに。

そういや、最近、行ってないですね。ここの病院。

子供たちが小さい頃は、よく行ったもんです。

なかなか良い感じの先生で、僕もお世話になっています。

 

息子が小さい頃、注射を打つとわかったら、泣いて、ベッドの下に隠れるツワモノで、3人がかりで押さえつけて・・・ようやくって感じでした。

僕は力がある方なんで、なんとなくプロレスの固め技的な感じで息子の動きを止めていたことがありますね。

それが、今では、どちらが先に予防注射するか兄妹げんかをする始末。

どちらも先にやりたがるんですよぉ。。。不思議なことに。

 

ということで、土曜日は注射を打った左腕がちょっと痛いです。

 

久しぶりに義兄家族が家にやってきました。

といっても、同じ市内に住んます。でも、意外とそんなに会わない。

不思議なもんです。

 

久しぶりに姪っこに会うと、大きくなってました。

息子の一つ下なんですが、息子よりでかい。

 

って、息子も結構でかい方なんですが、、、

 

最初は久しぶりなんでちょっと照れていたようです。

でも息子は相変わらず、誰でもすぐに話しかける。。。得な性格です。

でもなんだかんだと言っても、いとこ同士。

すぐに遊びまくってました。

 

そういやぁ、金曜日、代休とったんですが、偶然にも授業参観の日だったんで、学校に行ってみたんですが、息子はよく手を挙げて発言していたんです。でも娘は、、、

ボーっと、鼻をほじってました。

なんなの?この差は?

 

でも家では娘は強いです。

 

 

そんな中で、息子がこんなものを作ってました(↓)

091024

トリケラトプス。

 

僕たち大人は、なんやかんやと世間話&太陽光発電談義。

義兄家族の帰り際に、息子がコンサートに向けて練習している曲をエレクトーンで披露。

そして、あの足を使ったピアノも・・・・結構、うけてましたよ。

 

夜はいつもの通りScratchでクライミング。

ウマゴン師匠のC壁、銀課題。

横飛び、結構ムーブがカッコいい。

先週、パーツがつながったんですが、つなげてみると途中足を滑らせて・・・

で、水曜は調子悪く、土曜まで持ち越し。。。でも結局完登できず。

んー!完登したい!

 

途中、Iさんや団長さんとのセッションをやってしまい、最後の方でウマゴン師匠課題をやってみたんですが、、、ダメです。ヨレヨレでした。

 

なんで、またまた持ち越し。

なかなか片付きません(^^;

|

« 恐竜大百科♪ | トップページ | あずき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/46574618

この記事へのトラックバック一覧です: 徒然に・・・♪:

« 恐竜大百科♪ | トップページ | あずき »