« 秋の野を観察してみました | トップページ | 徒然に・・・♪ »

恐竜大百科♪

ここしばらくは息子の恐竜熱が治まっていたのかと思いきや、最近また再燃!

2年越しで「恐竜大百科」なるものを書き上げました。

091013

091013_2

なかなか分厚いもんです。

何しろ数えたら、200体あまりの恐竜が記載されてます(本人談)。

まあ、最初は「アイウエオ」順ですが、途中からはなんとなく適当。

分類は仕方ないですね。

 

おそらく全ての恐竜を網羅しようとして、いろいろ資料を当たったみたいです。

今、家には借りた本も含めて、8冊の恐竜関係の本があります。

これまで本屋での立ち読み、図書館からの貸し出しを含めてどれくらい見たのか検討がつきません。

それにネットでの調査を含めてやってたんですから、まあ研究者顔負けの入れ込みようですね。

 

現代の南方熊楠か!?

 

ってちょっと期待したりするのは親バカです。

 

とにかく恐竜の知識は僕よりはるかに上回ってます。

(というより、僕が知らなさすぎ・・・)

|

« 秋の野を観察してみました | トップページ | 徒然に・・・♪ »

育児」カテゴリの記事

コメント

すばらしいぃ〜
画風が整ってきてますね!
大作に挑戦する姿勢も見習いたいし・・・

写真上 右下トリケラトプス系
写真下 右上ラプトル系?

可能性を感じます。

投稿: O〜 | 2009年10月18日 (日) 01時34分

>O~さん

有難うございます。

写真上右下はトリケラトプスで正解!
写真下右上ストルティオミムスだそうです。

まだまだ恐竜がいるようなので第二弾制作予定なので、できたらアップしますね。

次は色つきかもしれません。

投稿: Chootoku | 2009年10月18日 (日) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/46479093

この記事へのトラックバック一覧です: 恐竜大百科♪:

« 秋の野を観察してみました | トップページ | 徒然に・・・♪ »