« マルイシBTRつづき♪ | トップページ | 秋の野を観察してみました »

晴れて良かったね♪

本日は雲ひとつない晴天sun

 

子供たちの小学校の運動会が開催されました。

 

娘は、この日をものすごーく待ってました。

朝起きると、いつもは結構不機嫌な彼女も、今日はニコニコ顔happy02

 

自転車に荷物を積んで小学校に行くと、子供たちはすでに自分たちの席に着席したり、準備をしたりと、運動会気分いっぱい。

 

特に意識はしてなかったんですが、適当に取った席が子供たちの友達の近くだったり・・・

 

今回の運動会。最近のものとしては珍しく、紅白に分かれての決戦です。

変に勝負を付けないより、こういうのが結構良かったりします。

だって、自分以外の競技も精いっぱい応援しますからね。

 

まずは、娘のかけっこ。

トラック半周で、一番外側。

なんかすごーく大回りして、人より長く走ったようで、4人中4位。

 

続いて息子の学年のリレー。

これも一人半周ですが、息子に回って来た時はすでに4組中4位。結構差もついてました。

差は縮まりませんでしたが、息子頑張りました。

なんでも世界一速い恐竜、なんちゃらサウルスをイメージして走ったとか。

 

その後、娘は団体競技の玉入れ、ダンスを披露。

玉入れの入場のときの、おしりを振り振りしながらは可愛くて笑ってしまいました。

よく家でやっていて、僕は冗談かと思ってましたが、ほんとにやってました。

 

息子はソーラン節をみんなで踊ってました。

僕は最近のソーラン節は好きではないのですが、これは良かったですね。

しかも、カッコ良かったぁ~。

 

息子の団体競技のとき、比較的遠くから見てたのですが、息ピッタリの息子の組が走り出し終えて、しばらくすると息子に似た子がいる組が・・・

おや?さっきの見間違えたかなぁ~。

と思ってビデオチェックしてみたんですが・・・どうやら組が足りなくて二回走ったようです。

納得。

 

最後は高学年の子供たちの組み体操。

毎年恒例のようですね。

6年生にとっては最後の運動会になるんで、ちょっと感動もんです。

途中、演技が上手くいかなかった子供たちもいたんで、心の中で「ガンバ!」って叫んでいました。

 

ほんと天気良かったんで、首筋焼けて痛いです。

 

帰ってから息子は、運動会の作文を書いてました。

15ページの力作。

うーん、全種目解説してるようです。

 

運動会の時は、なんとなくクールな感じな息子でしたが、心の中では熱く燃えてたんですね。

ある意味、凄いcoldsweats01

|

« マルイシBTRつづき♪ | トップページ | 秋の野を観察してみました »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/46396354

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れて良かったね♪:

« マルイシBTRつづき♪ | トップページ | 秋の野を観察してみました »