« Happy Birthday♪ | トップページ | 洗う! »

Scratch土曜会

二つ前のブログタイトル「フリーソロ&ジャックナイフ」。

みよ~に気に入っています。

B級映画っぽくって。。。

ブログのタイトル変えたりして(笑)

 

今日はScratch土曜会は、定時の8時30分頃には、4人ほど。

同じ会社の人たち。なんかクラブみたいです。

その後、ナカジー、Hさん、団長さん、Utageさん、Iさん、トモちゃん、新人さんたちがやってきて少し賑やかに。

 

そういや、キッズたちが居ないのは明日がコンペだからですね。

 

まずは、職場の同僚さん達に色々登ってもらおうと課題作成。

 

まずはC壁に。ピンチがテーマです。

黄/白くらい?

 

と思ったら、途中で別の課題とかぶっていることが発覚!・・・気付かなかったです。

 

Sくん、Mくんとも一撃!お見事です。

 

続いてB壁に課題をば。

テーマはガストンとサイドプル。

白くらいの設定で、、、ちょっと厳し目にと思い、ホールドを飛ばしてみたものの、自分自身が行ける気がしない。やはり当初の設定通りということで。

先のお二人にチャレンジしてもらおうとしていたところ、団長さん、ナカジー、Iさんが参戦。

 

3人とも一撃。やりますね。

 

お二人は僕の別の課題に苦しめられていました。

 

三つ目は、ナカジーの子供課題を改悪したもの。

お二人ともちょっと悩まれましたが、核心は越えられました。

Sくんは完登。

 

トモちゃんから、僕が作成したあのI壁の人気(???)課題を登ったとのこと。

やりますねぇ。

「じゃあ、次は最後のホールド無しで行ってね~」と僕。

 

長モノやったり、団長さん達の課題をつまみ食いしたり、、、、

 

最後の方で団長さん達がやっていたラブリー課題を試してみることに。

意外と下部が難しいとのことでしたが、あっさりとそこを抜けちゃったようで、、、でも真中あたりでホールドの持つ方向を微妙に間違えて撃沈。

 

Iさん曰く、その部分のムーブ、結構謎だったとのこと。

でも二回目のトライも、足が滑って撃沈。。。。また今度やりましょう。

 

そんなこんなの土曜会でした。

|

« Happy Birthday♪ | トップページ | 洗う! »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

来月からこちらでクライミング始めようと思ってるんです!近場にあった!
blog更新中!またよろしくお願いします!

投稿: stem@cpp | 2009年9月15日 (火) 20時19分

> stem@cpp くん

関東はジムがたくさんあって、羨ましい!
 
僕、実は東京のとあるクライミングジムの会員だったりします(笑)

クライミングとトライアル、バランスとルートを読む力等、共通する部分が多いので、今後のトライアルにも大いに役立つと思いますよ!

blog楽しみにしてますhappy01

投稿: Chootoku | 2009年9月15日 (火) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/46195493

この記事へのトラックバック一覧です: Scratch土曜会:

« Happy Birthday♪ | トップページ | 洗う! »