« 右利きなんですが・・・ | トップページ | フリーソロ&ジャックナイフ »

ついに・・・

ついに・・・(↓)

090906readingglass

右のロクスノ最新号ではなく左側の・・・

 

 

リーディンググラス

 

 

 

日本語で言う、「老眼鏡」

買いました。

100円です(笑)

1.0度なんですが、本を読むとき、これで楽できます。

仕事柄、書類とか細かいモノを見ることもあり、これまでちょっと苦労してきましたが、これで少し解消されます。

 

僕にとっては「かける虫眼鏡」ですね。

 

 

そう言えば、右隣りのロクスノ最新号ではクライマーのボディーの特集がありました。

日本を代表する二人のクライマーが写ってますが、右側の小山田大氏の前腕部の太さ、僕と5mmしか変わりません。

 

何があれだけの差となっているのか・・・不思議です。

 

 

で、今日は土曜会。

いつもは人、少なめですが、今日は大入り~。

僕の会社からも4人。

一人は先日始めたばかりで、早速シューズを購入されたそうです。

スクラッチの中では、うちの会社、たぶん一番人数が多いのではないでしょうか?

 

久しぶりのIさん。

少し、怪我をされたそうで、久しぶりのクライミング。

いつもの通り、課題を作っていただきました。

 

登れません・・・というかあり得ない(笑)

 

第二弾。

I壁のカンテ付近の課題ですが、カンテ無し、壁無しの課題。

なんとか3手目までは行けますが、それ以上は・・・

しかも、スタンス見えないし・・・

ということで、ホールド一個加えて再トライ・・・も登れず。

結構、面白いんですが、、、、

 

結局、設定通りのホールドで完登したのはガラス職人氏のみ(だったかなぁ?)。

タジー氏は途中飛ばしで、完登。

 

途中、団長さんがフィギュア・フォーをやったり、僕がランジで1手目から3手目まで行こうとしたり・・・

 

で、結局敗退。

 

続いてキムちゃんの黒課題。

何でも手でスメア。

といいつつもそこまで全くたどり着けず。敗退。

 

最後は癒し系、ということでB壁でトライ。

4級ということですが、一回目、二手目で敗退。

二回目、途中足を滑らせて落下。。。

三回目、足を滑らしたところのスタンスを変えて、ようやく完登。

 

たぶん、癒されました。。。有難うございます。

 

今日はほんと賑やかでした。

|

« 右利きなんですが・・・ | トップページ | フリーソロ&ジャックナイフ »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/46132101

この記事へのトラックバック一覧です: ついに・・・:

« 右利きなんですが・・・ | トップページ | フリーソロ&ジャックナイフ »