« ついに・・・ | トップページ | Happy Birthday♪ »

フリーソロ&ジャックナイフ

うちの子供たち、運動はどちらかというと苦手かも。

クライミングに来ている子供たちをみていると、やはりそう思ったりします。

実際、スポーツテストの結果はそれを裏付けるようなデータです。

 

なるべく外で動いて遊ばせようと思い、本日は息子ともどもの散髪の後、ボール投げ、自転車遊びをしました。

 

そんな中で、すごいクライマーを見つけました。

フリーソロをしていたんですよ(↓)

0909061

何度も落ちながら登ってました。

下の方では何匹かのカエルが上を見上げてました。

一匹だけのチャレンジです。

0909062

ガンバ!

0909063

おぉ~、見事トップアウトしましたよ。

ちょっと感激しました。

 

息子は僕のトラ車が乗れるので、トラ車に乗って遊んでました。

ブレーキのタイミングで後輪をあげられることを解説して、何度かチャレンジした後・・・

090906

090906_2

見事に後輪上がりました。

へっぴり腰ですが、ジャックナイフです。

写真には写さなかったんですが、この後もう少し上がりました。

 

息子は自転車のコントロール、結構面白がってました。

何度も何度もジャックナイフ挑戦してました。

 

トライアル、開眼だったらいいんですけどね。

|

« ついに・・・ | トップページ | Happy Birthday♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お見事!
スネだけは気をつけてくださいね・・・(笑)
上がった瞬間ハンドルを押す、これが同時に出来るともう完成ですね!
ファイトです☆

投稿: | 2009年9月 6日 (日) 19時58分

09世界チャンプの寺井君に続くトライアラーと成るべく、今からみっちり基礎練頑張って下さい!

投稿: morimo | 2009年9月 6日 (日) 22時05分

>ステム☆くん???
トラ車だからわりと安定して出来たのかもしれませんね。

一応ハンドルを押すのも教えたんですがね。
寸法的に微妙に難しいかも知れませんね。
 
恐がりながらもチャレンジしようとする気持ち大切にしたいですね。

投稿: Chootoku | 2009年9月 6日 (日) 22時27分

>morimoさん
基礎運動能力、大いに疑問符なんで、まずはそこからですね。

寺井くんには及ばないですが・・・ちょっとずつやって行こうと思います。


投稿: Chootoku | 2009年9月 6日 (日) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/46137910

この記事へのトラックバック一覧です: フリーソロ&ジャックナイフ:

« ついに・・・ | トップページ | Happy Birthday♪ »