« マルイシBTR | トップページ | 晴れて良かったね♪ »

マルイシBTRつづき♪

そう言えば、ジャイアント

2010年はトライアルから撤退らしいですね。

残念です。

 

例のマルイシBTR。

とても重いので、これを乗った後ジャイアント26inに乗ると、すっご~く軽い(^^)

羽が生えたよう。

野球で言う、スナップボールみたいに、トレーニングバイクとしてもいいかも。

マルイシBTR、いろいろいじれそうな感じ。

 

どうもブレーキがイマイチなので替えてみることに。

ちょっと特殊な感じのブレーキです。

微妙な位置にステーがあるのでVブレーキを取り付けることはできそうにありません。

090927

 

・・・ということで、マグラの油圧を付けてみることに・・・

エボリューションアダプタ、というのがあって、確か2004年以前のマグラリムブレーキを固定するための標準のアダプタ。

家には3セットほど余っているんで、、、(^^)

090927_4

通常とは異なり逆向けで、ネジ穴をヤスリで少し広げてやると取り付けられそう。

マスタシリンダは、以前クラックが入ったやつ。

HS33evolution。長めのボルトを使えば、取り付け可能となり、過激なことをしない限りは大丈夫そう。

左右逆に付けているのはご愛嬌です。

 

で、なんやらかんやらいじくって、半ば強引に油圧ブレーキ化完了!

090927_2

090927_3

090927_5

フロントフォークも変えられそうですが、変えると特徴が無くなってしまいそうで、このままで(^^)

 

ちょっとずつ理想に近づいているかな?

|

« マルイシBTR | トップページ | 晴れて良かったね♪ »

バイクトライアル」カテゴリの記事

コメント

いやぁ、是非一度試乗させて頂きたいです!!

今日のデモ、大盛況でした!が、その後僕のマグラのレバーが付け根から折れました…(汗)

投稿: STEM☆ | 2009年9月27日 (日) 22時17分

>STEM☆くん
デモお疲れ様!
 
是非、是非乗ってみてください♪
凄く重いです(笑)
ブレーキもまだちょっと微妙です。
とっても指が疲れます(^^;
昔のバイクはこうだったのか?あるいは僕のセッティングがイマイチなのか・・・??
 
このマグラもヤバいので、そのうちご臨終かも知れません。
まあ、息子が乗っていて大ゴケしない限り大丈夫とは思っているんですがね。
 
また、機会があれば和歌山でもデモ、お願いすます!

投稿: Chootoku | 2009年9月27日 (日) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マルイシBTR | トップページ | 晴れて良かったね♪ »