« 今年もキャンプ♪ | トップページ | コ~トマン♪ »

暑いけど水曜会

お盆休み。でも水曜会♪

 

一番に着いたんですが、やはり中は暑い!

 

久しぶりのO~さん。

ビジターさんから預かった会費を納めて一安心。

結構、たまったんで知らずに使いこんでいそうで・・・危ないです(笑)

 

今は、これぞという打ち込んでいる課題が無いです(^^;

黒課題くらい挑戦したいんですが・・・

どうもまだ右手の肘がイマイチなんで、しかも右をカバっていたら左手の指を少し痛めたようで、いつもテーピング。。。

それに右肘を痛めたきっかけが黒課題だったりするもんだから・・・

 

それでもなんとか鍛えなきゃ、というこで自分の弱そうなところを克服するべく自分で課題を設定してみたり。

でも行けないと、ホールドが甘くなってしまう~(笑)

 

135度のE壁に新たな課題を設定しようかと思いつつ、まだ出来てません。

そこでやりたいムーブがあるんですが、どうもそれを使わずに行けそうなんで、ちょっと今悩んでます。

 

そう言えば、カロリーさんが設定した国体少年女子ボルダー課題(擬似)の銀バージョン。

先週の水曜会で完登しました。

特に打ち込んでいた、と言う訳はではないのですが、そう言えば行ってないなぁ、と思いつつ行ってみると、登れてしまいました、、、そんな感じです(笑)。

力が抜けてたからでしょうかねぇ?

 

お盆休みは山を登られるカロリーさんから、作成したばかりのE壁のキッズ課題を振られ試登。

足自由ですが、ホールドぜ~んぶ使うと結構しんどいです。

何度、飛ばしたい欲求にかられたことか!ほとんどキョンばかり使って行きましたが、大人でも白くらいのグレードはありそうですね。

  ということで、子供銀ということになったようです。

 

I壁にも課題を考えてましたが、スローパーからどうゴールするかがまだ解決してません。いやぁ、行けないかも(笑)

もうちょっと考慮すべきですね。

 

キッズの白課題を足ホールドだけで直登しようと企んでいましたが、敗退。

ナカジーにもやってもらいましたが、ちょっとあり得ないかも。

でもつよつよクライマーならできるはず。

 

皆さん、早く帰られたので、11時前には僕一人状態。。。

 

B壁に新たに課題を作ってみました。

サイドプルっぽいスタートから、最後スローパーからゴールというもの。

うーん、白よりもちょっときついくらい?

 

ガラス職人さん設定の初見の黄色課題をやってみたり。

またC壁の白「イ」課題。

以前やったときは、ゴールが何となく勢いだったんで、スタティックに行けるかどうか試してみました。

微妙ですが、前よりはスタティックで行けたと思います(笑)。

 

ということで、水曜会は終了しました。

|

« 今年もキャンプ♪ | トップページ | コ~トマン♪ »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/45920302

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いけど水曜会:

« 今年もキャンプ♪ | トップページ | コ~トマン♪ »