« グローブ | トップページ | きっと »

お手伝い

最近、子供たちは「お手伝い」をしたがります。

 

土曜日は、何か買いものはないかと尋ね、近くのスーパーで息子と娘が二人で買いに行きます。

よく、徒歩で行くか、自転車で行くか二人もめてます(^^;

それに買ってくるモノが頼んだものと少し違うこともあるとか・・・

 

「醤油ドレッシング」であれば、「醤油」と「ドレッシング」

「袋入りの新ごぼう」・・・袋に入っていないし

 

今日、どういう基準で選ぶのか、息子に聞いてみたところ、、、「適当!」という答え。

「適当」、、、か(^^;

 

まあ何が楽しいのかわかりませんが、買いものには行きたがります。

 

料理も少し手伝います。

娘は以前、何だったかは忘れてしまいましたが、ちょこちょこ手伝ってました。

最近は、息子が料理をします。

 

「たまご焼き」だけですが。

090712

何度もやっているので、最近は板についてきました。

味も中々なもの。僕は好きですね。

 

まぁ、いろいろやってくれるのは良いんですが、いつも二人、もめて喧嘩状態に。

娘は全く負けてません。むしろ勝ってるし(^^;

喧嘩したかと思えば、いつの間にか仲良く遊んでるし・・・

ようわからんです。

 

|

« グローブ | トップページ | きっと »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/45617165

この記事へのトラックバック一覧です: お手伝い:

« グローブ | トップページ | きっと »