« 今日から | トップページ | ライト »

登竜門

今日は日食の日。

和歌山ではずーっと曇ってて、どこに太陽があるかわかりませんでした~。

ニュースによれば、和歌山市でも雲の合間から一部見えたそうです。

和歌山市で皆既日食が見られるのは2361年だそうですから、頑張って長生きしましょう♪

 

久々のクライミングネタです。

僕が作った白(4級)課題(G壁)を撃破し、初白制覇となった ひらさん、Utageさん、おめでとうございます。

こういう記念碑的な課題が自分の課題だなんて嬉しいですね。

白の登竜門課題・・・なんて感じですかねぇ。

僕も始めて白を登ったとき、すっごく嬉しかったですよ。今でも覚えてます。

 

今日は、カロリーさんがクライミングの国体近畿予選、少年女子のボルダー課題に似せた課題を作られました。

グレードは白です。

結構、いい感じです。

一度お試しあれ。 

 

僕が作ったの白(C壁)を完登したとトモちゃんから報告を受けました。

うーん、打ち込んでいただいて有難うございます。

目標にされる課題ってのも嬉しいですね。

 

と言う訳で、自分が登ったわけでもないんですが、ちょっぴり嬉しい水曜会でした。

|

« 今日から | トップページ | ライト »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/45713934

この記事へのトラックバック一覧です: 登竜門:

« 今日から | トップページ | ライト »