« お肉 | トップページ | お手伝い »

グローブ

本日、クライミング行きそびれてしまいました。

 

わりと早めに帰ったんですが、嫁が漢字のパズルをやっていて・・・超難関な漢字でした。

例えば、、、

酸漿、豌豆、孑孒 ・・・等々

読めません。

 

ということで微妙にゲームつながりでスパイダーソリティアにハマったり、子どもとお風呂に入ったりしていたら、こんな時間。

いけませんねぇ。

 

トラをするときは大抵グローブをします。

暑くてもします。

もちろん安全のためですが、またこの季節汗をよくかくので滑り止めも兼ねてます。

これまで数多くのグローブを使ってきましたが、今のお気に入りはこれ(↓)

090710

TRIDENTのTRIALグローブ。

ゴールドラッシュさん のお店アジトで購入。

薄手で、グリップを握った感じ、素手のような感覚が好きですね。

グリップはマメ防止(と言いつつすでにできてますが)のため、少し太めにしていて、普通のグローブでは、より太く感じて、疲れてしまいます。

こいつ、とっても好きなんですが、、、

090710_2

右手も

090710_3

左手も

破れてます。

これ写すの結構、変な姿勢になってしまいちょっと大変でした。おまけにピンボケ。

 

 

こういったグローブ、結構高いんですよね。

それによく破れるし・・・

安くて良いものないのかなぁって思いますねぇ。

 

 

当面はこれで我慢です。

 

 

そうそう、漢字の読み方・・・

ほおずき、えんどう、ぼうふら  です。

|

« お肉 | トップページ | お手伝い »

バイクトライアル」カテゴリの記事

コメント

九州の一部トライアラーに絶大な人気のグローブがありますよ!

グローブで有名な「ミタニ」の
M-TECH(エムテック)ってグローブです
パーミア生地ってのが雨の日でも良い感じですよ

通販でも買えますが
ホームセンターなんかでも売ってます
価格も800~1000円位ですし、
一度使ってみてはどうでしょうか?

ちなみに僕は3セット在庫してます・・・汗

投稿: morimo | 2009年7月13日 (月) 09時18分

>morimoさん
情報有難うございます。

早速ホームセンターに行ってみたんですが、「ミタニ」は置いてませんでした。残念!

でも薄手のグローブあったんで、それを試してみようと思い、購入しました。
 
使い心地は微妙ですが、グリップを持った感触はいい感じです。
 
ちょっと色々と試してみようと思います!

投稿: Chootoku | 2009年7月13日 (月) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/45594988

この記事へのトラックバック一覧です: グローブ:

« お肉 | トップページ | お手伝い »