« クライミングシューズ♪ | トップページ | U練♪ »

念願のSection in my house

前から欲しかったコレを買っちゃいました!(↓)

090613u

ベンチ・・・じゃなくてU字溝です。ミゾです♪

トライアルやってれば、何に使うかはもうお分かりですね!

これ使って、家の庭でトライアルの練習します。

可動式セクションです。ベンチとしても最高です。

ひっくり返せばプランターとしても使用可能かも。

いずれにせよ目的外の使用です。

今回はサイズの異なるのをコーナンさんで購入。

これくらいの高さならあまり怖くは無いし、自分のだからガシガシ自転車を当てられる。

嬉し~♪

 

せっかくなんで、ペイントしてみました(↓)

090613u_2

team KOTOMANです。

何となく、これ気に入ってます。

 

で、さっそく色々やってみると、超楽し~。

家の近くでは段差なんてほとんどないんですが、これ二つあるだけで世界が変わったような感じです。

 

で、苦手な、というかほとんどできない突き出しを大きい方でやってみると、あっさりと出来てしまいました。

ステム☆くんから教わったように前輪をU字溝の向こう側の端にセットして、前輪がつぶれる感触を感じながら飛ぶと、自然と後輪がU字溝の上に着地・・・という感じでした。

セットはまだまだ安定してませんが、決まると気持ち良いくらいです。

・・・突き出しって、こんなに楽しいものなのか~って一人で悦に入っていました。

 

いやぁ、これから家の庭も面白くなりそうです。

他のセクションを作るだけの広さは全く無いのですが、これで十分楽しめますね。

なんで、楽しくって久しぶりに沢山乗ったような。

クライミング行く頃には身体、終わってしまいました・・・(^^;

 

あっ、今日、ガラス職人さんが練習しているポール・サイモンの「アンジー」という曲。

調べたらわかりましたよ!

確かに聴いたことあります!

これってベースをミュートしながら弾いているんですね~。

この弾き方、一時期カントリーブルースにハマったとき、練習した記憶があります。

頑張って練習してください!

|

« クライミングシューズ♪ | トップページ | U練♪ »

バイクトライアル」カテゴリの記事

コメント

お!
ついにU字溝登場ですか!
これで突き出しからダニジャンからスイッチまで、なにかと練習できますね。
あと、タクヤくんがダニエルに挑戦中のようですよ!

投稿: ステム☆ | 2009年6月14日 (日) 15時01分

おお、想像していたものより大きいですね。次は、自転車で渡っているところの画像希望です。(^-^)
ギター用の曲なんですが、プーさんの歌をご存知ですか?ロギンス&メッシーナなんですが。
すごくかわいい曲なんで息子さんとのセッションに如何です?
"pooh corner" で you tubeると結構でてきますです。 

投稿: ガラス職人 | 2009年6月14日 (日) 21時19分

>ステム☆くん
登場しましたよぉ(^^)
 
これ一つあるだけで随分と変わりますね。
トリックからトリックにつなげるときのバランス感覚、限りなくゼロに近いことを改めて認識(^^;

でもこれさえあれば、家で練習できるんで良かったですよ。
突き出しも、何とかこの高さ(21cm)なら気持ちよくできるようですし。

タクちゃん、頑張ってるんですね。
あのセンスなら、きっと近いうちに追い越されてしまいますね。
次は3人でセッション(スクール?)ですかね。

投稿: Chootoku | 2009年6月14日 (日) 22時05分

>ガラス職人さん
U字溝の高さは21cmと18cmです。
まだ撮ってはいないんですが、U字溝に乗っかっている画像近々アップしたいですね。


pooh corner、見ました(^^)
かわいい曲ですね。
ケニー・ロギンスといえばあの”フット・ルース”のですかね?顔似てたような。

子供とやるときは、歌のところをどうアレンジするかですね。
いろいろ音色とか楽器をチョイスしてやれたら楽しそう。

投稿: Chootoku | 2009年6月14日 (日) 22時27分

一般の皆さんにゃ分からないんでしょうねぇ~
U字溝買ってウキウキワクワクして
眺めてるだけで顔がとニヤァ~って成る気持ち……
ってか我が家には1個しか無いです
お小遣い入ったら僕も購入しちゃいますです!

投稿: kazys | 2009年6月15日 (月) 22時53分

>kazysさん
U字溝の使い方って本当は逆なんですよね。
でも、あるだけですっごく楽しい!
値段はひとつ千円ちょっと。
安いのか高いのか分かりませんが(笑)

投稿: Chootoku | 2009年6月16日 (火) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/45332546

この記事へのトラックバック一覧です: 念願のSection in my house:

« クライミングシューズ♪ | トップページ | U練♪ »