« 並べてみると・・・ | トップページ | 同姓同名? »

泡な日♪

息子って気まじめすぎて融通がきかないところがあります。

昨日まで、嫁に渡したといっていた学校からのものが見つからず、我が家はパニック状態~。嫁はもらった記憶無し。

で、結局、、、今日、先生から配られたようです。息子の大いなる勘違い(^^;

そりゃ、家に無いわな(笑)

 

そんな息子の絵が学年の代表として、県民文化会館に展示されたので、日曜日に見に行きました(↓)

090629_2

なんとなく他の絵と比べると、マンガチック。

どんな基準で選ばれたのかは不明ですが、面白い絵と言えばそうかも知れませんね。

 

どうも誕生日付近になると、生ビールが恋しくなります。

で、出かけたついでに居酒屋へ。

090629_3

うーん、旨い!

でも前も生ビールの写真を載せましたが、飲みかけで写してますね。

今回も欲望にかられて、写すのをついつい忘れてしまいます。

いつも拝見させてもらっているmorimoさんのブログ。

おいしそうなビールや料理の写真があるんで、それを見てよだれを垂らしているんですが、僕が写真をとるとおいしそうに感じない。。。愛情が足りないんでしょうか(笑)

 

今日は一年に一回の僕の誕生日だったりします。

子供たちから絵やコトマンの飛びだす絵本(っぽいもの)をもらったり、ケーキを食べたり。

母親からもプレゼントが届きました(↓)

090629_5

メッセンジャーバッグ風カバンです。

自転車に乗ってもブラブラしないようにウエストベルトも仕込んであります。

実は袋物工芸作家(?)である母親の手作り。原案は僕です。

ちょっと出かけるときに、ウエストバッグやデイパックを持って行ったりするんですが、容量やモノの出し入れに不満があったんです。

メッセンジャーバッグは持っているんですが、大きくて、ちょっとした外出には大げさすぎます。

ちょうどいいサイズの、モノの出し入れが楽な、しかも自転車に乗っても大丈夫なものが欲しかったんですよ。

それで前に大学時代の恩師の退官パーティーのときに実家に帰った際、そんな話をして作ってもらうことになったんですね。

だいたいの大きさやデザインは考えて、後は家にあるものを使って母親にお任せで作ってもらいました。

僕的には予想以上の出来です。

世界に一つだけって嬉しいですね。

使いこんだら、もっといい感じにもなりそうです。

 

これにコトマンのステッカー貼ろうとしたら、嫁に笑われてしまいました。

|

« 並べてみると・・・ | トップページ | 同姓同名? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

絵・・・・すごすぎです。

投稿: ガラス職人 | 2009年6月30日 (火) 13時22分

>ガラス職人さん
ありがとうございます。
さりげなく遠近法が使ってあったり・・・

普段の絵を見てるんで、思った以上にシンプルな作品だったんで、ちょっと僕のイメージとは違ったんですねぇ。

実は個人的には、この絵の二つ上に展示されていた娘のお友達の絵に驚きました。
ちょっと小学1年生とは思えない画力でしたよ。

投稿: Chootoku | 2009年6月30日 (火) 22時22分

ありゃりゃ、お恥ずかしい
ご紹介頂きまして有難うございます

この絵、好きです
見てると楽しさが伝わってきますから!
夏・海・が待ち遠しいですねぇ~

コトマンステッカー貼っちゃいましょうよ!

投稿: morimo | 2009年7月 1日 (水) 20時53分

>morimoさん

ほんとにおいしそうな写真ばかりで・・・よだれが出っぱなしです(笑)

こんなにこやかな顔して海を潜っているんではなくて、結構真剣な顔つきで潜ってますよ。でも無茶苦茶楽しそう。
きっと息子の心は笑顔なんでしょうね。
 
コトマンステッカー、密かに貼っちゃいました(笑)

投稿: Chootoku | 2009年7月 1日 (水) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504936/45493670

この記事へのトラックバック一覧です: 泡な日♪:

« 並べてみると・・・ | トップページ | 同姓同名? »